ここから本文です

先日iPodtouch6thをAppleの修理センターに配送で出しました。 ※保証期間内です ...

tkm********さん

2016/7/2113:23:41

先日iPodtouch6thをAppleの修理センターに配送で出しました。
※保証期間内です
症状は数日前から液晶が部分的に薄い青色に滲んでる状態が確認出来たからです。
常に枕元に置いてあり屋外に持

ち出した事もなく、落としたりぶつけたり水没させたり濡れた手で触った事もありません。
これって自己責任として扱われる事ってあるんでしょうか。
またこの場合、修理ではなくリフレッシュ端末との交換という事になるんでしょうか。
他のApple製品を修理に出した方でも構いませんので修理センターに出した経験がある方がいましたら宜しくお願いします。
AppleのHPで進捗状況の確認も出来るのですが不安が消えないので質問させていただきました。
宜しくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2016/7/2113:36:49

保証期間中なら無償対応だと思いますが、仮に有償になるときは、修理代金の確認をしてきますよ。
基本的に液晶画面の不具合は、Appleでは修理対応はせずにリフレッシュ品への本体交換になります。
進捗状況って反映されるまでの時間が結構あります。
どうしても気になるので有れば、Appleのサポート(0120-277-535)に電話して詳細の確認を取ることが出来ます。
但し修理センター内にサポートのセンターがある訳ではありませんので進捗状況を電話で問い合わせても数時間必要になります。
無償か有償かの確認をしたいのなら、電話で問い合わせておけば分かり次第、電話で返信がきますよ。
ネットで申し込むのも手ですが電話して申し込みをする方が出す前に無償か有償かの判断がされやすくなります。
気になれば電話した方がいいですよ。
Apple サポート(0120-277-535)
朝9時から夜7時迄で土日祝日は夕方5時迄の受付。

  • 質問者

    tkm********さん

    2016/7/2113:59:30

    早速の回答ありがとうございます。
    今回の様な症状の場合、自己責任にされる事、有償にされる可能性がどれ位なのかが知りたくて質問させていただきました。
    分かりにくくて申し訳ありません。
    やっぱりリフレッシュ品なんですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/21 14:35:41

何度も回答をいただきありがとうございました。
いくらか不安も解消されて楽になった気がします。
またなにかありましたら宜しくお願いします。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる