ここから本文です

クロスカントリースキーについて。アルピナの板と金具をもらいました。ブーツはフ...

moo********さん

2016/7/2115:19:48

クロスカントリースキーについて。アルピナの板と金具をもらいました。ブーツはフィッシャーの物でも大丈夫でしょうか?金具の調整はスポーツ店に頼む予定です。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrn********さん

2016/7/2201:41:27

クロスカントリーに関わらず、基準を満たしたものであれば基本どこのメーカーを組み合わせても大丈夫なはずです。(特殊なものであれば注意が必要ですが)

質問した人からのコメント

2016/7/27 20:11:51

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eme********さん

2016/7/2221:46:23

現在クロスカントリースキーのビンディングはロッテフェラーの開発したNNN規格とサロモンの開発したSNS規格の二種類あり、この両者は互換性がありません。アルピナのビンディングは確かNNN規格だったと思います。
フィッシャーのブーツはNNN対応ブーツとSNS対応ブーツ両方がありますので
規格を間違えないようにしてください。