ID非公開

2016/7/21 21:18

1313回答

キスが気持ち悪いと感じる人との結婚を悩んでます。 どうしたらいいのか、色んな方の意見・体験をお伺いしたく、初めて投稿いたします。 ※長文になります。 結婚するタイミングを色

キスが気持ち悪いと感じる人との結婚を悩んでます。 どうしたらいいのか、色んな方の意見・体験をお伺いしたく、初めて投稿いたします。 ※長文になります。 結婚するタイミングを色 々と逃し。 今年で32歳となる為、焦りもあり婚活を始めました。 ほどなくして結婚を前提に39歳の方とお付き合いする事となり、トントン拍子で私の両親への挨拶しに行く話しが出たり、お相手の親族に挨拶する日程が決まったりと、結婚てタイミングと言うけどこういう事なんだな~。と感じてました。 付き合っていくうちに、もちろん体の関係も持つこととなりますが。。。 ビックリする位、相性がよくありません。 始めに書いた通り、キスがべちょっとしてて気持ち悪い。行為自体も全く気持ちよくなく、マグロのような状況になってます。 お相手は経験自体が少ないというのを聞いていましたが… 私は過去に付き合っていた方とこのような感情になる事がなく対処法を身につけておりません。。。 キスが気持ち悪いので体が拒否してしまい今は行為自体を苦痛と感じてしまってます。 苦痛と感じてしまっているので、好き!!という感情が芽生える前に気持ちが冷めてきてしまっており、今は相手のイヤな所しか見えなくなってしまいました。 (こんな状況ですので、お相手の親族への挨拶は一旦中止にしてもらってます) 別れればいいと思うでしょうが、 今年で32歳、容姿に自信があるわけでもなく。。。 この先、結婚して欲しいと言ってくれるようなお相手が現れるのか不安で別れられずにいます。 お相手は普通に仕事をしてお給料は一般的な感じで貰っております(源泉徴収を見せてくれました) 好き嫌いが多かったりしますが、性格は穏やかで、大事にしてくれて、とても優しいのです。 回りに相談しても、同じ世代の意見になってしまい 別れた方がいい!という回答しか得られません。 生理的に受け付けない方と結婚したその後、どうなったか。 ・後悔してる ・幸せだと感じる 幅広い年代で、性別関係なくご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

補足

母に話してみた所、母も父とはキスもしたくない位イヤだったが結婚してしまった。と言ってました(^o^;)それでも離婚もせず3人の子供がいるのだから一概に相性だけではないのだなと思う所もあり。 また、友人に大恋愛をし結婚してみたもものの1年で離婚したり。10年以上付き合い結婚したが離婚したいと思うほどになってたり。 レスになってる夫婦の話しを聞いたりすると。。。 彼とは1度、話し合いをしていて相性が合わない。 とは伝えてあります。(親族との約束の際、中止にする理由を伝える為に) それでも、優しく接してくれて。私を大切にしてくれる方なのです。 見た目はタイプではありませんが、元々顔で付き合ったりする事はないですし、苦手という訳でもないので、優しく接してくれてる事で余計に判断が出来ないでいます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み17,445閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

5人が共感しています

ベストアンサー

2

こんばんは、大変難しい問題だと思います。質問者様は32歳と有りましたが婚期を急ぐ気持ちも分かります。でも結婚は、一度してしまうと沢山の制約や例えばお子さんが出来てからの離婚は本当に大変だと思います。我慢をして結婚しても貴女もお相手の方も幸せにはなれないと思います。生理的に受け付けないと言うものを何とか努力して良くなるものとは思えませんからね。ただもう一度良く考える時間も必要だと思います。別れるのでは無くてもう一度良く考えて結婚をするかしないかは決めれば良いと思います。その時に大事になるのは何が一番重要かだと思います。例えば今の悩みを我慢してもそれ以上に結婚する理由が有れば結婚をすれば良いと思います。でもそう考えても結婚は無理だと思ったら残念ですが結婚は互いを傷つける事になると思います。何れにしても良く考えて結論を出す事が良い事だと思います。其れと彼氏様には今の自分の思う事を伝えて話し合いキスはしないで貰うとか今貴女がお相手にやめてほしい事を素直に伝える事も1つの解決の手段かも知れませんよ。良い方向に向く事を祈っています。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分が無理。と感じてましたがお互いに不幸になる。というmomoruri620さんのコメントで気づかされ。 ベストアンサーにさせて頂きました。 本日、しっかり話し合い白紙に戻すことになりました。 考えた上でお互いが妥協し(お相手の譲れない部分もあったり)受け入れる事ができるのであれば、その時は改めてお話をしましょうと。 お互い難しいのであれば、寂しいですが。 それも縁だと思い次に進みたいとおもいます。

その他の回答(12件)

1

結婚20年過ぎました。♂ 結婚前には合わない部分が少ないと思ってましたよ。 しかし、そうは世の中上手くいかない。 ホルモンバランスの変化などで体調も変わってきますからね。自然に受け付けなくなったり、嫌いな部分が増えたりします。 ずっとラブラブのカップルが羨ましいです。 年齢的に悩まれるのはわかります。 結婚前に生理的が理由で拒絶反応があるのは辛いと思いますが、もしかするとオヤジっぽい悪い嫌な部分は出し切ったのかもしれない。 例えば カッコイイだけで威張ってばかりとか、買い物行っても荷物持ちをしてくれないとかじゃ使えくてイライラしたり。 格好悪くても さり気なく荷物を持ってくれてくれる優しさとかあるとすれば、ちょっとした幸せを感じるかも知れないし。 どういう生活をしたいのかな。

1人がナイス!しています

3

生理的に合わないのに、身体の関係を許すなんて有り得ませんよ。どうしてそこまで行ったのか知りませんが、十代や二十代じゃあるまいし、結婚を前提としているなら、もっと慎重にならないと。まさか、相手に嫌われたくなくて、無理矢理応じたわけではありませんよね?本当に相手が大事に思ってるなら、安易に関係を持たないですよ。断ったところで嫌いになるとか、よその女性に手を出すことはないでしょう。万が一出したとしたら、それまでの相手ってことですから。今のうちに手を打たないと、困りますよ。相手に対しても可愛そうですし。いずれにしても、我慢出来ないなら、やめたほうがいいのでは?

3人がナイス!しています

4

拒否されていることは、すでに、ジワジワ彼を傷つけると思います。 受け入れられない=愛されてないと感じていて、破談になる可能性もありますね。 どうにか結婚しても、そのことを理由に離婚を突きつけられるかもしれませんし、浮気をされるかもしれません。 それを踏まえても「結婚」をしたいなら、してみたらいかがでしょう? 体の相性も最高な夫婦なんて、そもそも一握り。 最悪な夫婦も一握り。 それより、彼の人格を尊敬できたり、愛おしく思えたり、 何時間も語り合えたり、逆に黙ったままでいても不安にならず、心が満たされたりすることの方が結婚生活を豊かにすると思います。 どうしても結婚したいなら、 あなたのことは大好きで結婚したいんだけど、キスやセックスが好きではない。こんな私でもいい?と優しいウソをつくのも解決法の一つかと。

4人がナイス!しています

2

夫婦としての相性は、毎日の営み、そうでない夫婦であったとしても、毎回のことですから大事ですし、相性不一致で離婚されて、他のキスをしていても、気持ち悪くない方とされた方が、墓場まで一緒にいづれなる生涯死ぬまで、共に過ごす相手ですしね、離婚されたらよろしいかと思います。 ご両親も我が子の幸せになることだけを願っているでしょうから。分かってくださるかと思います。 キスも相性も悪いのに、ムリして演技されても、男性は嬉しくないですし、嫌でもその内、気付いてしまうものです。 その方がお互いの幸せのためと思います。

2人がナイス!しています

4

なんとなくうまくいくような気がしないでもありません。 というのは、長い長い夫婦生活のなかで恋をしている期間は、ほんの短い間だけだからです。 しかも、最初に低い点数をつけたことで、あとは加点方式となるわけです。 この方が絶対うまくいくと思います。 大恋愛をして結婚した夫婦でも恋がさめたあと、たくさん別れていますし。 好き嫌いよりも、あなたが幸せになれるか?彼が幸せになれるか?を基準にしてみてはどうでしょう。

4人がナイス!しています