ここから本文です

就職活動中の理系大学生です。本日は学校推薦応募で某電機メーカーの最終面接を受...

nor********さん

2016/7/2217:55:44

就職活動中の理系大学生です。本日は学校推薦応募で某電機メーカーの最終面接を受けてきました。
いくつかの懸念点があります。
・30分予定が20分で終わる。
・志望動機が聞かれなかった。

・殆ど趣味と学校生活についての質問
・面接官「君は機械設計をやりたいんだね?」
私「はい、機械設計は第一希望職種です。」と答えて、この後は掘られなかった・・・ここが一番不安です。
これは不合格と考えた方がよいのでしょうか?とても不安です・・・

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2016/7/2220:48:09

別に悪いと思わないよ。
男なら黙って待ちましょう。
機械設計が脇役だなんて知った事言ってる回答は無視でいいです。

  • 質問者

    nor********さん

    2016/7/2501:53:33

    ありがとうございます。最終面接の雰囲気が和やかな過ぎて逆に怖かったです。果報は寝て待てですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 の求人情報(78,230件)

2020年度 新卒採用 株式会社夢真ホールディングス
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
営業職
  • 株式会社ドリームキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
マイナビ転職エージェントサーチ
【塾講師アルバイト】チューター・担任助手@高校生向け補...
  • 河合塾マナビス 新浦安校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市
塾講師STATION
研究・開発・検査 。直接雇用切替実績多数。 未経験OK!菌...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
事務未経験歓迎・環境良好・大手広告会社Gでの管理事務!
  • 株式会社博報堂マーケティングシステムズ
  • 契約社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 東京都港区赤坂
博報堂DYキャプコ
【【愛知】社内SE/グループのシステムの中枢を担うやりが...
  • 岡谷システム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ
2020年度 新卒採用 既卒 日本ファシリティ・ソリューシ...
  • 日本ファシリティ・ソリューション株式会社(東京電力エナジーパートナー株式会社(100%))
  • 正社員
  • 月給20万円〜
ツノル2020
新着/クレジット分野エンジニア
  • TDCソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
2020新卒採用 株式会社NTTデータ数理システム
  • 株式会社NTTデータ数理システム
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
アカリクWEB
2018年度 新卒採用 ・技術系職種 (商品設計) ・製造管理...
  • 肥田電器株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県袋井市・その他の勤務地(2)
ジョブNABI石川

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/7/2218:16:58

電機メーカーの機械設計ってのは、正直脇役なんで真面目で健康な人なら誰でも採用するんじゃないかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2016/7/2218:01:34

全てのポイントが採用が期待できるものだと思いますが。
会社はあなた個人の話を聞いて合否を決めるのではなく、学校の推薦を評価しているのでしょう。