ここから本文です

スーパーカブ110 JA10のミラーをバレンミラーに変更するのにネジが10mmというのは...

mss********さん

2016/7/2218:48:38

スーパーカブ110 JA10のミラーをバレンミラーに変更するのにネジが10mmというのは分かったんですが、アダプタが必要になるでしょうか?

閲覧数:
1,604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/7/2315:25:41

以下のブログ参照
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1614714.html

車体側のミラーホールが10ミリ正ネジで、純正ミラーアダプターで10ミリ逆ネジに変換しています。

したがって社外品交換するときは純正ミラーアダプターをはずす必要があります。純正アダプターをはずすと車体の穴が奥まったところにあるので、取り付けるミラーの形状によっては工夫が必要です。

質問した人からのコメント

2016/7/28 19:46:37

無事取り付けることができました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipz********さん

2016/7/2311:41:37

JA10はミラーの取り付け位置がハンドルカバーから深い位置に
なりますからカラーをかませるかアダプターの取り付けが必要です。