ここから本文です

CAS、ロシア陸上選手の訴え退ける 五輪出場認めないと言っていますが ドーピン...

sta********さん

2016/7/2306:17:07

CAS、ロシア陸上選手の訴え退ける 五輪出場認めないと言っていますが
ドーピングは一回でもやったらダメなんですか?4年前にやったなら関係ないような気がしますけど?

補足ドーピングは4年前にやっても体力に効果があるんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

リクエストマッチ

2016/7/2307:38:25

ドーピング自体が重大な違反です。一発で2年は資格停止です。2回で永久的す

質問した人からのコメント

2016/7/30 06:15:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bef********さん

2016/7/2308:58:07

バレて裁定がくだってから永久追放、出場停止となる

バレたタイミングが悪いわなぁ

bir********さん

2016/7/2307:03:47

ロシアはドーピングが金儲け、に、なっています。
ロシア政府が主導のドーピング組織、通称
ロシアドーピングシステム略してrdsは、
ロシア人選手を
①ドーピングしなくても国際試合で勝てる選手
②ドーピングしないと国際試合に勝てない選手
で分類します。
rdsは②の選手にドーピングを強要して
ドーピングの代金およびドーピングがバレないよう
偽装工作の料金も入れて高額のマネーを選手から
獲ります。
ロシアはスポーツにおいて大国で国際試合に
出る選手は大勢おり、また、①の選手より②の選手は
大勢います。多数の②の選手たちからドーピングの
マネーを集めて豊富な資金により、それを
①の選手らへの援助や報償に充てることも
rdsはロシア政府の機関であることから
十分ありえるので
ドーピング・ビジネスで得たマネーで潤う
①のロシア人選手は直接ドーピングに関与して
なくても、ドーピングシステムの影響に
染まっています。