ここから本文です

ポケモンGOが任天堂の復活の足掛かりと言われてますが、 任天堂の株価、どこま...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2308:46:00

ポケモンGOが任天堂の復活の足掛かりと言われてますが、

任天堂の株価、どこまで上がると予想しますか?

今から3カ月以内という条件だとどうでしょうか

閲覧数:
598
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2016/7/2311:36:57

どうですかね?

株価急上昇しましたが、
任天堂自体の収益は、期待ほどではないようです。

任天堂自体がプレスリリースしていて
『Pokémon GO』の配信による当社の連結業績予想への影響について
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160722.pdf
ということで、火消しに躍起なようです。

それによると任天堂の収益となるのは
ライセンス料及び開発運営協力に伴う対価
及び
株式会社ポケモンとの連結決算の際に計上する
持分法による投資利益(32%分)
となります。

収益の大半は配信している米国法人Niantic, Inc.のもののようです。

ということで、今が一番高値なのでは?

ただ、任天堂には武器となるコンテンツがあることが証明されたとも言えるわけで、多くの有力コンテンツをポケモンGOのような最新のゲームにうまく活用できれば、いいわけです。今後の作戦次第ということでしょうか!

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/30 03:10:17

まだマリオやドンキーを任天堂は保有しているので、暴騰、あり得ると私は考えます
ご回答ありがとうございます

「任天堂 株価 予想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2016/7/2400:03:57

日本国内での配信開始でダウンロード数を材料に買われていた訳ですが、

配信されて、予想通りダウンロード数が伸びて、
買い材料がなくなってしまいました。
買い材料は、既に織り込み済みですので

新たに買い材料が、なければ、上がるどころか
2万円割れまで急落する危険が有ると思います。

金曜日に、ストップ高を予想して買われた方もいると思いますが、ストップ高どころか異常なくらいの大量の売りが発生しました。

幸い、出来高が膨らんだおかげで急落しませんでしたが、
月曜日から積極的に買おうと思う投資家が増えるとは、到底思えません。(急落を待って買おうと思うのが普通ですので、)

常識的には、
上から下から利益確定の大量の売り(下がり始めれば下からの売りは、超強烈かと思います。)
機関投資家、空売りの本格的な大量の売りが予想されます。

大変、危険な状況、緊急事態かと思います!

yoy********さん

2016/7/2321:54:20

下げる前は

まず上げる

セオリーね