ここから本文です

妊娠中期以降の便秘 来週から7ヶ月になる妊婦です。 便秘が日に日にひどくなりま...

apm********さん

2016/7/2312:23:25

妊娠中期以降の便秘
来週から7ヶ月になる妊婦です。
便秘が日に日にひどくなります。
このままでは臨月になったら恐ろしい気がします…

産婦人科でヨーピスという液体の下剤をもらっていま

すが効きません。
自分でも毎日ヨーグルトにフルグラを入れたり白米にマンナンヒカリを混ぜて炊いたり、牛乳も飲んでいます。
炭水化物も減らすようにしています。
水分もとるように言われたのでお水を1000mlは飲んでいるつもりです(もともとあまり取らなくて…)

ですがなにひとつ変わりません…

何日かに一回便意はあっても硬くて小さいものしかでません。
そのせいかここのところ体調不良が続いていたり胎動も弱く感じます。
胎動が弱いので病院へ行きましたが赤ちゃんは元気でした。

他に何をすれば良いでしょうか…

ちなみに昼間は仕事をしていてたまに便意があってもなかなかすぐにいけません、これも問題ですよね(*_*)
2歳のやんちゃな上の子もいるので体はよく動かしている方だと思います(*_*)
一人目のときは便秘どころか毎朝決まった時間にいい便が出るようになり、かなり快便だったのでここまで便秘なのは初めてです(;;)

もしいい方法があれば教えて下さい(*_*)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubt********さん

2016/7/2801:24:33

二人出産しました。

私も二人目は便秘がひどくって・・・

便秘だけでしょうか?
私は便秘と下痢を繰り返してました。

たぶん赤ちゃんのいてる位置が下で蓋をしてしまってるので便秘と下痢を繰り返してると言われてました。

二人目はかなり下に下がってたようです。

なので臨月では陣痛か便秘なのかわからない痛みで朝、何度か悩まされました。

お腹のお子様が元気であれば大丈夫かと思います。
私も快便な方だったので二人目は辛かったし、赤ちゃんのいてる位置で蓋をしてしまってると言われて・・・
ヨーグルト食べたりしたり、水分取ったりはしてたんですけど、大変でした。

辛いと思いますが、あと少し、頑張ってください!

質問した人からのコメント

2016/7/28 15:42:08

ご回答ありがとうございます。
赤ちゃんが蓋を!なるほどです。
特に病院では指摘された事はありませんが確かに胎動がいつもすごく下の方ばかりなんですよね…逆子でもないのに。
赤ちゃんの位置が関係しているとは初めて聞きました!出産まで残り100日くらいなので他にも色々試して頑張ります!

「臨月 快便」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる