ここから本文です

今日、初出勤したバイト先で、見知らぬ人の携帯の画面を割ってしまいました。 タ...

hok********さん

2016/7/2315:29:15

今日、初出勤したバイト先で、見知らぬ人の携帯の画面を割ってしまいました。
タイムカードを打ち、ロッカーに行って着替えを済ませ帰ろうとしました。
私のバッグの横に携帯がカバー付きなの

にも関わらず剥き出しのまま置いてありました。
置いてあるということを把握していたのにも関わらず、自分の不注意で引っ掛けて落としてしまい、少し高い場所からの落下であった為に画面がバキバキの状態になってしまいました。
すぐに割れた携帯の持ち主の方に謝りました。今日、ドコモショップに行ってくるそうです。次の勤務時に副店長を介して色々と話します。
まだ高校生なので、バイト代と言ってもあまり入らず、修理代を弁償するにしろ頑張っても1万円出せるか出せないかくらいです。
全て私が悪いのでしょうか?
それと、修理代はいくらくらいかかるでしょうか?御回答よろしくお願いします。

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2016/7/2315:46:06

持ち主の方が、安心保障サービスという物に
加入していれば(初回のオプションに付いているもの)
確か、3500~4000円くらいの
自己負担金で済んだと思います。
その人も、何人もが出入りする場所に
無防備に置きっぱなしにしてたというミスはあるので、
「かかった費用の半額を払わせて下さい。
あまり高額の場合は親に相談しますので」って感じで言ってみたらいいのでは?
もし自分が年上だったら、高校生からはお金とらないかな・・・。

質問した人からのコメント

2016/7/23 15:50:20

御回答ありがとうございます。
相手の方と相談をして、弁償する額を
決めて、解決出来ればいいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2016/7/2315:40:57

修理代がいくらかによっても、1万円そこそこでいいかどうかは変わってきます。仮に3万円だとすればあなたが3分の1以下では割に合わないでしょう。
あなたが払えないなら、あなたの保護者の方に払ってもらうしかありません。未成年者の責任は親が取るのが筋でしょう。

dav********さん

2016/7/2315:33:52

相手にも、不注意はあります。
謝って、一万円しか払えない旨はないして下さい。
修理の保証付きの契約をしているかもしれません。
結果待ちですね。