ここから本文です

18後期マジェスタのDVDプレーヤーを取り付けようとしましたがプレーヤーの電源が入...

cl3********さん

2016/7/2315:52:30

18後期マジェスタのDVDプレーヤーを取り付けようとしましたがプレーヤーの電源が入りません、地デジチューナーのカプラーを外して入れましたが駄目でした。何か関係があるんですかねぇ?それとも車を買い替えて半年

ぐらいたつのでDVDプレーヤーが壊れましたかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2016/7/3012:33:37

電源供給はきちんとされていますか?

カプラーがどうとかは、機器の追加に関係ありません

きちんと配線されているのかが重要です

どこかのカプラーを外して、別の機器に取り付けたりすれば、カプラーの対応配線が車体側と機器側で異なっていた場合、機器が壊れます

すでに機器が壊れていれば、配線をきちんと接続してもダメです

カプラーを繋ぐ前に、カプラーの配線が機器の配線と位置が合致していることは確認されましたか?

おそらく、この車は中古で購入されたんですよね

であれば、前のオーナーが何らかの手を加えている可能性を考えなければなりません

要は新車時とは異なる可能性もあるってことですから、何かをする時には必ず確認が必要です

その確認を怠れば、機器の損傷の恐れもあります

ただ、確認するといっても前のオーナーに確認することは無理でしょうから、テスター等を使った通電確認をしなければなりません

私自信、新車購入してから自分なりに配線を変えています

もちろん、これまでに何台も売却しましたが、次のオーナーさんは大変だと思います

でも走行には支障はありませんので、何の問題にもなりません

中古車の場合は、必ず配線の確認をして正しく接続してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる