ここから本文です

在韓韓国人芸能人って…結構日本語話せる人多くなってきましたよね?やはりメリット...

bs_********さん

2016/7/2318:38:11

在韓韓国人芸能人って…結構日本語話せる人多くなってきましたよね?やはりメリットあるの?

日本語が話せる在韓出身韓国人一部
知英
スンヨン
スヨン
キムソナ
キムジェウク
イボミ
Ryu
ユナク
李スンヨプ
レッドペッパーガールズ
東方神起
ユンソナ
キムヨンジャ
チョーヨンピル
桂銀淑

閲覧数:
763
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/7/2416:07:23

韓国の芸能人は、研修生時代から、歌や踊り以外に、英語は勿論日本語か中国語を教えます。将来デビューした時、市場の小さな韓国国内だけでなく、海外でも稼げるように備えているのです。韓国政府もそれを支援しています。外貨獲得に繋がるからです。グループの中に、英語・日本語・中国語の出来る人を一人は入れて編成しているように感じますが。
芸能人に限らず、日本語が出来ると、金儲けや就職に有利です。高校でも第一外国語は英語だが、第二外国語で日本語を選択する高校生が多いと思います。ソウルを歩いていて、「日語学院」という看板が目立つが、それだけ日本語を学習する人が多い、それだけ就職に有利ということです。

質問した人からのコメント

2016/7/24 16:28:55

反日感情がある韓国人でも日本は重要なんですね。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2016/7/2320:37:42

実際きってもきれない縁があります!歴史的背景から見ても根深いところにいきずいているいるので得といえば得ですかね!

sai********さん

2016/7/2320:34:53

こんばんは。 ご質問ですが、アメリカ人の、大物歌手なら日本語なんか一言も話せなくても良いと思いますが、韓国人では、日本語が話せないと、日本では、受け入れられないと思います。また、日本では、需要がナイと思います。

ですが、韓国語が話せない日本人歌手が、韓国で需要があるかは、私には分かりません。(笑)

w_i********さん

2016/7/2319:46:48

高校の第二外国語などで勉強している人も多く、一般人でもそれなりに話せる人はいますよ。