ここから本文です

おろした子供のDNA鑑定について。

nkd********さん

2016/7/2319:57:46

おろした子供のDNA鑑定について。

長くなります。

私の兄夫婦の話です。
義姉は中国人でお見合いで結婚しました。
結婚して2年、1年間ビザがとれなく1年たってから日本にきて一緒に住んでます。
そして先日義姉が妊娠したとの報告。
それと同時に産む気がない。おろすと義姉からいわれました。

兄夫婦はそれぞれ今年30歳になります。
お見合いとは言えこの1年間はたからみても仲良い夫婦でした。
なのに子供が出来たけど産まない。

色々理由を聞いても納得出来ません。
たとえば妊娠初期に医者からの薬を飲んでしまった。産まれた時に障害があるかもしれない。
兄夫婦と両親は一緒に住んでおります
義姉は両親と同居するのはいいが私がいるのに子供なんて産めないと言われました。
ただ私は結婚はしてませんがもう家を出ており実家に帰るのは
月に1度もないくらいです。

あとお金がないと言ってました。
私の両親は子供を産むならお金等は協力すると言ってます。
ただ私の兄は月手取り40ちょっと貰ってます
それに実家なので家賃、光熱費、車の保険とうお金がかかる事は全て私の両親が払ってきました。
それに兄も結婚するまえから貯金をしてたのでお金がないのはおかしいと思い不信に思いました。

私の両親は恋愛から始まった結婚じゃないから
同居してからの1年間ずっと甘やかしてました。

それをいい事に義姉は普段から家にいない
掃除洗濯料理は一緒に住んでから一度もしてません。
だけど私と私の両親も何も言ってきませんでした。

ここで私が思った子供をおろそうとしている理由は兄夫婦の結婚は
日本の永住ビザが欲しいための結婚。
家庭は作らず永住がとれたら離婚しようとしてた。(永住ビザが完了するのには約10年ほどかかると聞きました。)
義姉の望まない妊娠。

それか兄の子供じゃなく他人の子供が出来てしまったためのおろしたい。

質問は

どうも何を言われても納得いかないので
もしおろしたとしたらおろした子のDNA鑑定は出来るのか


私が思ってる以外にどんな理由でおろそうとしてるか
身内以外の人の意見がほしいです。

お願いします。

閲覧数:
3,479
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2016/7/2522:44:54

可能ではありますが、高いです。
http://seedna.co.jp/cvs-dna/
しかも、病院側では本人のお兄さんからの申込みがない限り胎児の検体採取には応じてくれません。

疑わしいのは分かりますが、お兄さんに話すのも大変でしょうし、あなたがそこまで突っ込む必要はないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kuz********さん

2016/7/2909:52:25

小姑根性丸出しだな。オメーが不審に思おうが納得できなかろうが、関係ねえんだよ。夫婦の話に首突っ込むんじゃねえよ。このでしゃばり女が。
他にやることねえのかよ。
嫁き遅れのハイミスババアってのはほんとにタチが悪いな ww

soo********さん

2016/7/2615:10:44

中絶後にDNA鑑定をするのは大変かと思います。しかも中絶する本人ではなく他人が検査をするというのは医師も検体を簡単に手渡すとは思えません。
それと、中絶をするしないは本人が決める事です。

bal********さん

2016/7/2321:28:19

>もしおろしたとしたらおろした子のDNA鑑定は出来るのか

義姉様が中絶をした医療機関に胎児の一部分を提供してもらえれば可能でしょうけど、そこが「患者の秘密を患者自身には隠して第三者に提供する」医療機関かどうかは分かりません。

↓参考

妻の浮気の証拠を押さえたいです。 ホテルの防
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216124066...

>私が思ってる以外にどんな理由でおろそうとしてるか

「子供を産む事自体が嫌(子供の頃に親に虐待されて、親子の愛情といったものが信じられない他)」「日本人の子供なんか産みたくない」可能性なら色々考えられますが、「想像を超えた理由」かも知れません。

pla********さん

2016/7/2320:52:02

あなたがおなかの子、または堕胎した後のDNA鑑定をさせるなんてことは、どう転んでも出来ませんので、諦めましょう。
本人じゃないのだから、その人がどんな理由で産みたくないのかなんて、他人にはわかりませんよ。
あなたは痛くもかゆくもないのだから、下手に口出ししないこと。
波風立てたいなら、なぜ産まないのか浮気の子だからかとストレートに聞きましょう。どんな答えが返ってきてもきっとあなたは納得しないでしょう。

joj********さん

2016/7/2320:21:19

放っておきなさい。

あなたは傍観者なのだから。