ここから本文です

宜しくお願いします。

neo********さん

2016/7/2320:09:28

宜しくお願いします。

パナソニックのGX7mk2マイクロフォーサーズ(購入検討中)にタムロンの28-300(フルサイズ)はマウントアダプターを使えば使えますか?
これまでにマウントアダプターは使ったことが無いので詳しい方教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/7/2404:14:38

これかな
http://stkb.co.jp/info/?p=3201
http://www.amazon.co.jp/dp/B01E7H8PUS

高倍率ズームを使われる目的が不明ですが
この1本のレンズで色々な状況をカバーできるのではとお考えなら
厳しいかと思いますよ。
このアダプタを使ってご希望のレンズを使うと

35mm換算 約40-420mm

になります。広角側がちょっと狭くて厳しく感じます。
しかも、アダプタ自体安いものでもありません。


もう少し予算を出せば、マイクロフォーサーズのレンズが購入できそうです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000740866_...
運用面でも此方の方が楽かと思います。

  • 質問者

    neo********さん

    2016/7/2408:21:39

    hiro2xsさんありがとうございます。

    目的はフォーサーズでは子供の運動会など望遠の必要な場面での使用を目的にしてます。
    フルサイズには単焦点を付け使用と考えてます。

    マイクロフォーサーズにFマウントのレンズを付けるのはナンセンスですかね?^^;

    アドバイスありがとうございました♪

質問した人からのコメント

2016/7/24 08:24:13

ベストアンサーにさせて頂きます。

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2016/7/2322:18:04

物理的にはつながれば使えることは使えます。
すごく不便ですが。

TAMRONレンズをEFマウントにして、電子接点付きマウントアダプターを使えば、AFも使えるかもしれません。