ここから本文です

プラセボ効果に関する記述のうち正しいものを1つ選ぶ問題について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2322:41:40

プラセボ効果に関する記述のうち正しいものを1つ選ぶ問題について質問です。

1.医薬品を使用した時副作用が出ることをプラセボ効果という。

2.プラセボ効果によってもたらされる反応や変化は不都合なもののみである。

3.薬剤師による服薬指導によってプラセボ効果が生じることはない。

4.プラセボ効果には時間経過による自然発生的な変化は含まれない。

5.プラセボ効果は主観的な変化だけでなく客観的に測定可能な変化として現れることもある。

よろしくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2016/7/2323:02:54

気持ちの持ち方次第・・・「5」でしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/24 01:13:46

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2016/7/2322:56:04

「5」じゃないのかな?