ここから本文です

白血球数10080 赤血球数579 血色素量18.0 ヘマトクリット値53.4 21歳男です...

yuk********さん

2016/7/2400:05:58

白血球数10080
赤血球数579
血色素量18.0
ヘマトクリット値53.4

21歳男です。
健康診断を受けて、内科を受診し再検査するようにとの結果が出たのですが病気なのでしょうか?
ちなみに不

整脈で心室性期外収縮と洞性除脈を持っております。

閲覧数:
532
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2016/7/2401:05:22

白血球が多いです。採血時に風邪でもひいてましたか?
内科で確認してもらいましょう。

  • 質問者

    yuk********さん

    2016/7/2523:16:13

    御回答有難うございます。採決時風邪を引いていたわけでもなく傷があったわけでもありません。半年で体重が5キロ痩せたりしております。

    そんなに多い訳では無いので白血病ではないと思いますがどうなんでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/7/27 10:54:36

再検査に行きましたが、正常値の7000個に戻っておりました。
良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pto********さん

2016/7/2403:02:20

白血球(WBC) - 体に侵入した細菌やウイルスを攻撃してく
赤血球(RBC) - 数値が低いと貧血で酸素が全身に運ばれに
健康診断で赤血球の数が多い?【原因・対処法】を調べてみ
血色素量(Hb)の基準値は?異常ならどんな病気?
ヘマトクリット(Ht) - 数値が低いほど貧血になりやすい
ヘマトクリットの検査:輸血の必要性や貧血の種類を診断
コピーして検索して下さい。

血液検査参考にして下さい。

敗血症の診断・症状・検査・治療 [感染症] All About
コピーして検索して下さい

白血球の数値? 12000以上ですか?4000以下?
血小板? CRP10以上が入院のレベル。

白血球/「好中球」「好酸球」「好塩基球」「単球」「リンパ
コピーして検索して下さい。

白血球分画 好中球(細菌)数値 リンパ球(ウイルス)数値
好酸球(アレルギー)数値 血小板 CRP
好中球80%以上なら細菌感染と考える。