ここから本文です

30代前半ですが、かなりの白髪に悩んでます!

アバター

ID非公開さん

2016/7/2401:14:45

30代前半ですが、かなりの白髪に悩んでます!

前髪は結構目立ち、髪全体の色も薄く感じるほどです。染めてないのに…。
これはヤバいと白髪染めを買って染めてますが、30代でこの樣です。増えてほしくないです!
なにか白髪予防の、方法やサプリメントなどあればお教えください!
本当に困ってます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2k********さん

編集あり2016/7/2504:13:27

お気持ちお察しします。
私も中学生から白髪があって高校卒業とともに白髪染めを始めましたよ。
遺伝なんでしょうがストレスがハンパないです。

白髪予防の方法やサプリメントですが
私の知っている限りをお伝えします。

まず育毛剤。白髪改善に効果がある資生堂のアデノバイタルスカルプVというのがあります。
山椒エキス、ホップエキスが白髪予防・改善に効果があると言われ美容師がよく勧めてきます。amazonで購入すると比較的安いです。

あとサプリメントですがブラックサプリという白髪改善のサプリがあります。
こちらはもう毛髪診療医監修という事で安全性は高いと思います。しかし問題は金額です。3ヶ月に1万5000円と高価なものなので継続して使用するのは厳しいです。
しかも健康補助食品なので効果は約束できない、人によって効果はありませんと言われます。

次にビオチン療法というのがあります。
これは多量のビオチンを摂取する事で肌や髪の毛の改善に効果があるらしいです。
詳しくはネットで検索すればでてきますので。

あとは外国のサプリです。
外国のサプリは日本に比べ安く量が多いです。
白髪改善のあるサプリもあります。ただ安全性はどうなのかまではなんとも言えません。

そして上記の全てを試してきましたが
なんの成果も得られませんでした。

やはり加齢と遺伝子にはかないません。
白髪が目立たないような髪型にするかこまめなリタッチが1番ストレスのたまらないやり方だと思います。

もちろん併用していろいろ試してみるのもいいと思いますが、大学病院の皮膚科に相談しても染めろとしか言われませんので…。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/30 08:03:07

詳しくお教えくださりありがとうございました。
これからは白髪染めとうまく付き合って行きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる