ここから本文です

テレビ受信について質問です。 地デジ移行前からケーブルテレビでテレビ放送を...

coc********さん

2016/7/2410:11:28

テレビ受信について質問です。

地デジ移行前からケーブルテレビでテレビ放送を受信しておりました。
が、この度CSを見なくなったのでケーブルテレビを解約しようと思っています。

その場合、今後、以前のテレビアンテナで受信できるでしょうか?
25年前のアナログ放送時に工事したアンテナなのですが。
宜しくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaz********さん

2016/7/2410:18:45

そのアンテナは、最低でも
・UHFアンテナですか?
・地デジの送信局(あるいは中継局)のほうを向いていますか?
・ケーブルが75Ω同軸ケーブルですか?(平行フィーダー線でしたら、アンテナから同軸が出せる構造でなければアンテナの買い替えが必要です)
以上の条件が必要です。
25年前に立てたとのことなので、地デジを受信するのに必要な信号強度が得られなければ、アンテナを購入するかブースターで増幅させる必要があります。

質問した人からのコメント

2016/7/24 11:36:58

何度もご返信いただきありがとうございました。
心から感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dir********さん

2016/7/2410:14:31

テレビ(チューナー)、アンテナともに地デジ受信が可能なら。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/jyusin.html
でチェックしてください。