ここから本文です

友達と同じ人を好きになってしまいました。

chi********さん

2016/7/2414:16:09

友達と同じ人を好きになってしまいました。

わたしは大学一年の女です。
私には大親友のA子という友達がいます。
その子はとっても良い子で、私がイライラして八つ当たりしちゃったときも怒らず慰めてくれたり、辛い時はいつも励ましてくれます。顔もとっても可愛くて、ミスコンにでるような子です。
そんなA子にはB男という好きな人がいました。
A子の一目惚れでした。私はなんとか協力したくて、B男に話しかけて、A子とB男の話すきっかけをつくったりしていて、最初は本気で応援していました。

でも、最近、B男の様子がおかしいのです。
A子の代わりに好きな人いるの?ってきいたら、「おれお前のこと好きだよ」っていってきたり、気になる子できたって噂きいたよっていったら、私のほうを指差してきたりします。B男はとってもイケメンで面白くて、うちの学年の女子も男子も、みんなB男のことが大好きです。だから、絶対彼はからかっているか、さらっと冗談をいっているんだとなんども自分に言い聞かせてきましたが、最近、彼がきになって仕方ありません。B男はそうやってほいほい調子の良いことを言うタイプではないと私は思っていたからです。
もしかしたら…と思ってこちらから軽くアピールしても割とそっけなく本当に男心がわかりません!

A子にこの気持ちを隠したままなので、罪悪感でいっぱいだし、気持ちよくB男にアピールもできません。

ここで、質問です。

1.私はA子にこの気持ちを伝えるべきでしょうか。
2.B男はどんなつもりで私にああいうことをいったのでしょうか。

長文、乱文でわかりにくいかと思いますが、回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2016/7/2414:42:48

伝えるべきだと思うよ、友達でいたかったら。
黙っていると裏切り行為になるからね。
君が恋愛関係になったときに、後ろめたくないようにしておくことだな。
それと、このくらいでは男の心理は分からないよね。女は男が単純だと思っているのもたまに見掛けるけれど、案外そうでもない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myt********さん

2016/7/2414:24:41

私がA子さんの立場なら、友達と思って相談していた子に

「あなたとBの仲を取り持ってる時にBが私に気があるみたいな事言ってきて、嬉しくて好きになった。最近実はBにアピールしてるんだ」

って言われたらショックです。

あなたがB男の事を好きなのは、気になるそぶりをされたから舞い上がってるだけなのでは?大親友のA子との関係を犠牲にしてまで大切にすべきものなのですか?もう少しちゃんと考えた方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hky********さん

2016/7/2414:18:14

1伝えた方がいいです。
2本心だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる