ここから本文です

冷凍野菜について。 節約のため、業務スーパーの冷凍野菜を使うようにしたのです...

tra********さん

2016/7/2414:35:08

冷凍野菜について。
節約のため、業務スーパーの冷凍野菜を使うようにしたのですが、何故か食べた後気持ち悪くなります...。

冷凍くさい?っていうのもあるのですが、
しっかり解凍し、洗

って水分をとってから使っても何か気持ち悪いんです...
食感とかではなく、吐き気がします。

特にしいたけ等を味噌汁に使うと確実に吐き気がします...

一体何なんでしょうか...
全部中国産なのですが、それが原因でしょうか?

閲覧数:
1,296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2016/7/2916:45:53

冷凍した食品は解凍しても消化が悪いです。加熱することで消化は良くなりますが、冷凍されていない食品には叶いません。冷凍食品なんて、非常時以外は食べない方が良いです。新鮮な食品の方が美味しく、消化しやすく、体に良いです。

質問した人からのコメント

2016/7/30 21:26:23

そうなんですね!
初めて知りました。。
冷凍野菜は避けようと思います。

おふた方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joe********さん

2016/7/2415:04:18

・冷凍野菜を使わないようにしたらどうですか。実質、被害があるのですから。