ここから本文です

雑誌FUDGE(ファッジ)についての質問です。私は今までこの雑誌は外国っぽい雰囲気...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2417:28:37

雑誌FUDGE(ファッジ)についての質問です。私は今までこの雑誌は外国っぽい雰囲気をまとう、個性的なファッションが主流で、世に言う「モード誌」に分類されると思っていたのですが、最近はカワイイ系で男性からウ

ケが良いような(赤文字系?)に寄っているような気がします。

もちろん基本のスタイルと外国っぽい雰囲気は変わりませんが、私の好きなタイプではなくなってきたので買わなくなりました。

この変化を感じた方いませんか?

閲覧数:
2,320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2016/7/2417:55:03

最近特に読み始めたばかりですが、確かに以前よりはかなり親しみやすい内容になったかな、と思います。
トラッドやハイファッションなのは変わらず、個人的には赤文字系というほど異性受けは狙ってないように思えるのですが、昔は敷居が高そうなイメージだったのが、そうでもなくなった気がします。

去年あたりノームコアとか、シンプルで質のいいファッションみたいなのが流行したので、それで若干方向を変えたかもしれません。
あと、ONKULやVikka、CLUELなど、少し似たテイスト(シンプル、トラッド、モードでハイカジュアルな感じ)の雑誌も増えて、住み分けや個性を出すために内容を変えているのかもしれません。
以前までナチュラルなカジュアル系の雑誌だったSPRINGも、リニューアルでシンプルモード寄りになりましたしね。

男性的な感じがお好きならONKUL、ハイファッションな感じがお好きならCLUELなども試してみてはいかがでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/27 22:22:23

まさにそれです、CLUELを今読んでいます!やはり何かしら変化はあったんですね〜 丁寧に答えて下さった方をベストアンサーにさせて頂きますが、お二方ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2016/7/2422:27:48

最近質が落ちたね
↓の言ってるcluel(編集者は一緒、キモヲタ系)と分担させたらしい