ここから本文です

10日前の朝、起きて床に足を着いた瞬間に右足裏の親指のつけ根の膨らんだ部分が腫...

kir********さん

2016/7/2418:47:58

10日前の朝、起きて床に足を着いた瞬間に右足裏の親指のつけ根の膨らんだ部分が腫れている…というか膨らんでいる事に気付きました。痛くも痒くもなくただ膨らんでいるだけですが、歩くとその膨らみで違和感がありま

す。
様子をみていればそのうち治るかなと思っていたのですが、数日経っても膨らみが引く様子もないので4日後整形外科を受診しました。
触診で強く押されたとき初めて痛みを感じました。
レントゲンを見ても異常はないそうで、種子骨が炎症を起こしているという診断で、痛み止めと湿布を処方されました。
確かに強く押した時は痛みはありましたが、痛み止めはそのような場合でも服用するものでしょうか?
そして種子骨炎は痛みがない場合もあるのでしょうか?
ネットで見かけるのは、歩くのも痛い、というものが多かったので気になりました。
現在はその部分に体重がかからないように膨らみの横に薄く切ったスポンジを当ててテーピングして生活しています。
この時期なのでサンダル等履きたいのですがこの状態ではとても履けません。
だいたいどれくらいの期間で腫れは治るのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
677
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gt1********さん

2016/7/2505:07:02

看護師は物としか思っていませんから何も気にしませんが。
お願いだから間違って切らないで下さいねって感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる