私は21歳の女子大生ですが、今までポケモンをやったことがありません。

補足

趣味は人それぞれだと言っていただき、大変有り難いご回答をいただきました。 しかし、すみません。言葉が足りませんでした。今、ポケモンは趣味の域を超えていると思います。もはやゲームやアニメの一つではなく「ポケモン」という確率されたジャンルになっているように思います。そのため、ポケモン世代であれば、人並みに友だちがいて、まともな感覚を持った親のいる家庭環境で育っていれば、知っていて当然、やっていて当然、と思われても仕方ないのでしょうか?ということをお聞きしたく、質問しました。今、この世代でポケモンをやったことのない私は、事実として「天然記念物」なのでしょうか?引き続きご回答お待ちしております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんのご回答を有り難うございました。どれも興味深く読ませて頂きました。 その中でも、ものの見方の本質を再認識させてくださったこの方をベストアンサーとさせていただきました。 自分独自の価値観に自信を持っていたはずが、いつの間にか流行しているか否かという周りに依存した価値観を持ってしまっていました。 簡単に操られず、私がやりたいと思ったことをやって生きていきます。

その他の回答(8件)

0

ゲーム好きでもポケモンやらない人間は沢山います。 天然記念物といわれたら「お前ら雑種とは違うんだよ愚民どもが」と言えば解決します。

0

高2男子です 僕も周りの友達の話に全くついていけません ゲーム及びアニメも見たこともなくまじでなにも知りません(笑) そもそも僕はゲームにあまり興味をもたないです 周りの友達もそれを知ってるのでゲームの話題はあまりしません したいなと思うときもありますが何千、何万円もだしてやろうとは思いません 正直、社会問題になるほどポケモンGOが流行る意味がわかりません なにが楽しいのか教えてほしいくらいです 趣味は人それぞれですし質問者さんや僕のように全然ノータッチの人もたくさんいますよ やっていて当然なんて笑えます(笑) 環境的にできない人も興味を持たない人もいます そういうことを言う人が恥ずかしいです

0

ポケモンを知らないから天然記念物なんて極端な話ですね。 まぁ、あなたが天然記念物と言われるのが嫌ならば今からでも遊んでみたらいかがですか?

0

そういう環境で育ったのだから知らないのが可笑しい事などありません。 確かに1度も触れた事が無いのはやや少数派かも知れませんが、質問者様の考える通り知らなくて不自由はありません。 そもそもジブリを見ておくべきと言うのも例えとして変です。

0

私も同世代ですがゲーム禁止の家庭の子以外はみんなやってましたよ。 ゲームはやるけどポケモンはやったことがないという人は私の周りにはいませんでしたね。 ポケモンは一種のコミュニケーションツールとしての役割を果たしていて、私は新作が出る度に「みんなもやるから」って親にねだって買って貰っていました。 自分だけ新作をやっていないのは恥ずかしいと思ってました。 ポケモンをやるかどうかは人それぞれですが比較的周りに流されやすい子供時代に流行っていたものを知らないと珍しいと思われても仕方ないと思います。