ここから本文です

グリーンピースと青豆って別のものですか??

omo********さん

2008/4/2901:20:12

グリーンピースと青豆って別のものですか??

閲覧数:
12,580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2008/4/2901:28:15

一般的には別のものです
私たちが普段食べているグリーンピースはえんどう豆の未熟な実です
青豆は大豆の品種の一つで青大豆ともいいます

が、グリーンピースのことを青豆と言う場合もあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青豆とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2008/4/2901:34:36

成長過程の青い豆を青豆と言います。
対応する言葉に、黄豆、赤豆、黒豆があります。

一般的には大豆(枝豆)を指しますが、
青えんどう(グリンピース)も青豆の分類になりますね。

参考

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%9D%92%E8%B1%86&dtype...
http://www.janis.or.jp/users/sakuraen/sakura-66.htm

sak********さん

2008/4/2901:31:39

全く別物です。
グリーンピースは少し怪しげな団体です。
青豆は植物です。