ここから本文です

ホグワーツの制服についてです。 映画の方のハリーポッターに出てくる制服、ロー...

haruchika0304さん

2016/7/2518:08:52

ホグワーツの制服についてです。
映画の方のハリーポッターに出てくる制服、ローブやセーター、スラックスにおいて色の組み合わせがすごく好みです。

スリザリンやレイブンクローの色味は進学校の制服みたいだと思います。
ローブは魔法使いっぽくてかっこいいと思いますが、ネクタイやその他スラックスやスカート、シャツも学校指定っぽいですよね。
ローブを脱げば日本の高校生と似たような制服だと思います。

でも僕は、中学校の社会の授業で学校に指定の制服があり、着用が義務である日本は珍しいケースだ、と教わりました。
外国でも私立なら一応制服があることもあるそうですが…。
ホグワーツは私立だからですか?
それともイギリスでは日本と同じように制服があるのが普通なのですか?

閲覧数:
1,194
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lih_bunnyさん

2016/7/2518:23:34

イギリスには漫画で見るような寮制度がまだまだ残っていますが、ホグワーツは私立というか寮だからだと思います。そうじゃないと着替えを大量に持って行かなくてはいけませんから。
イギリスだけに限らず私立や寮制度のある学校は制服を導入している所が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。