ここから本文です

ダイエットアプリ教えてください。オススメの

nm2********さん

2016/7/2518:16:43

ダイエットアプリ教えてください。オススメの

オススメのダイエット方法も

補足夏休み中になるだけ体重おとしたい

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2016/7/2603:41:53

ダイエットアプリは、体重や体脂肪率を記録するものか、摂取カロリーを記録するものが大半かと。
なので、アプリストアで「ダイエットアプリ」とか「体重管理」とかで検索した中で、サンプル画像や説明文を見て自分が記録したい項目があるか、記録しやすそうかどうかで選ぶといいと思います。
私のスマホはAndroidで、体重記録帳EiWeight2という無料アプリを使って体重と体脂肪率だけ記録しています。身長を入力しておくとBMIを自動計算してくれます。カロリー記録機能はありません。ちょっとしたメモを残せます。
他にも評判のよいアプリや、機能が充実しているものもありますので、いろいろ見てみてください。

以下は一般論としてお読みください。

夏休みでまとまった時間があるのならば、運動出来る時間もそれなりに取れるかと思います。
どんな体になりたいかにもよりますが、時期的にも水泳はいいかもしれません。水の中なのであまり暑くなく、負荷は大きいですが関節等への負担は大きくありません。
食事にも気を使ったほうがいいでしょう。炭水化物は少なめに、たんぱく質を多めに。野菜はローカロリーなものが多いですが野菜ばかり食べていると筋肉をつけるための栄養(たんぱく質や脂質その他)が不足するかもしれません。筋肉量が多い≒基礎代謝での消費カロリーが多い≒やせやすい体、だからです。

夏休み期間で一気に体重を落とすのもいいですが、無理なダイエットをするとあとでリバウンドをしやすいです。
細く長くでも続けられる方法を取れるといいと思います。

「ダイエット アプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる