ここから本文です

水素水の生成器に関して教えて下さい。 私の娘がアトピー性皮膚炎なのですが、お...

mes********さん

2016/7/2518:28:11

水素水の生成器に関して教えて下さい。
私の娘がアトピー性皮膚炎なのですが、お水に関して水素水がいいと友人に言われて水素水生成器を購入しようと考えております。

浄水器など使ってみたのですが、あまり効果がなく悩んでいた時にアトピーに水素水がいいと聞いて色々と調べました。
水素水生成器は、作られたばかりの新鮮な水素をより多く含む水素水が飲めるものということ、そして水素濃度が本当に重要なことだとわかりました。

購入するにあたって濃度や保証体制、水素業界により長く携わっている業者のサーバーが知りたいんです。
娘のことなので神経質になって、色々質問して申し訳ないのですが、おすすめサーバーを教えてください。


よろしくおねがいします。

閲覧数:
2,245
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2016/7/3116:32:06

自分の娘もある方からアトピー性皮膚炎が改善するからと日本製の高額の生成器を購入して飲用や浴槽などにも試しましたが。
全くの効果なしでした。
アトピーは免疫細胞の異常からなる疾患なので免疫力と自然治癒力を正常化させる事で95%は改善すると医学専門の知人から聞かされて。
知人から騙されと思い信用して勧めてくれた商品の飲用で娘のアトピー性皮膚炎は言われた通り半年後には改善しました。
今では化粧をしたりオシャレをしたりして友人達と楽しんでいる娘を夫婦して見て友人に感謝しまくりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/7/3112:24:53

私は絶対アクアクローバーがオススメです。

他の水素水や水素水生成機は、水素ガスで作られた水素水なので、どんなに濃度が高くても直ぐに抜けてしまうし、体に水素が入ったとしてもその瞬間活性酸素(・OH)とくっつかないと効果はありません。
くっつかなかった水素はまた体から抜けてしまいます。

また、水素ガスで作られたほとんどの水素はH2なので、活性酸素(・OH)とくっついてもH2Oにはならないから、おしっことして排出することも難しいんです。

アクアクローバーはナノバブル水素水と言われていて、72時間水素が抜けないと言われています。
また世界特許もとっているサーバーです。
このナノバブル水素水は、熱湯にしても凍らせても何でも使えます。

私はこのサーバーを愛用していますが、還元力が絶対あると信じています。
実際私の彼もこのナノバブル水素水を使ったら酷かったアトピーが良くなりました。まだ腕などは痒そうですが、一時期水死体の様なほど、顔が腫れ上がりましたか、薬などは一切使わず、ワセリンとナノバブル水素水で良くなりました。

私も酷い蕁麻疹も薬は使わずにアクアクローバーで作ったナノバブル水素水をハンカチに付け、パックしていたら良くなりました。

ただ、これは体験談です。
必ず全員に効果があったり、同じ期間で治ったりということはありせん。
薬ではないですし、違う人間なので効果は人それぞれです。

でも選ばれる際は濃度ではなく、還元力があるかどうかで選んでください。
また他の水素水や水素水生成機がどれほどまで研究されて、根拠があるかなどもしっかりみてください。

うちの機械は水素水が作れますよ〜だけだと後々後悔すると思います。


少しでも参考になると嬉しいです。

yh1********さん

2016/7/2900:15:01

水素水生成器をいくつか紹介していますのでよかったら参考にどうぞ。
http://fanblogs.jp/yh1507088/archive/2/0

vit********さん

2016/7/2607:43:01

電解水素水を医療に用いてアトピー完治の実例を述べた書籍はあり信ぴょう性はあると思う
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/4845423804/ref=cm_cr_dp_se...

しかし、入院・完璧な医療体制・高価な機器が整っていても治癒に数カ月を要しているようなので、素人が高価な機器を購入して飲用のみで完治させようとするのはなかなかチャレンジング

水素濃度を気にしておられるようですが、肌や胃腸への刺激緩和という観点からは酸化還元電位も大事なようで、例えば電解水素水は-500以上、安価なアルカリイオン整水器(仕組みは電解水素水器とほぼ同じ)は-200程度、普通の浄水器が+200程度、そして水道水が+500以上とプラスになる程肌や粘膜を強く刺激することになります。

塩素を除去した浄水器水の+200程度から肌粘膜への刺激はなくなるとされているので、現実的な策としては
・浄水器や安価なアルカリイオン整水器で飲用水を作る
・風呂関係では蛇口やシャワーにそれぞれ浄水装置を取り付ける。但しランニングコストが高いので、塩素除去はしないが刺激緩和の効果は認められるマイクロバブルシャワーを取り付け、浴槽にはそれで湯を張るようにする。等も検討してはどうでしょう

gyo********さん

2016/7/2523:36:15

水素水がアトピー性皮膚炎の治療に有効という
研究結果は存在しません。
高価な上に効果が期待できない水素水生成器を
買わせるためのデタラメです。

国民生活センターが消費者に対して水素水生成器に
健康への効果がないとして注意喚起を行っています。

アトピー性皮膚炎に対して有効な治療方法は確立されておらず
痒みを抑えて保湿を行い症状の悪化を抑えるという対処療法が
現在の医学の対応です。
民間療法などでアトピーが治ると謳う健康食品や施術は
効果が期待できません。

アトピー患者やその親を食い物にするアトピービジネスが存在しており
高額な出費を要するうえに治療効果がないものが巷には
あふれてれていますので注意をしてください。

shf********さん

2016/7/2518:56:02

そのように商品化しているものは詐欺です。
下記を参考にしてください。
http://www.foocom.net/column/editor/14366/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる