ここから本文です

旦那の女友達が配慮に欠けると思うのは心が狭いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/2600:01:57

旦那の女友達が配慮に欠けると思うのは心が狭いですか?

結婚2年目。お互い31歳。もうじき1歳になる子供がいます。
旦那は女友達が多いです。高校時代の女友達ともいまだに連絡を取り合っていてお互い既婚、子持ちでそれを知っていますが年賀状もきたりします。それについては正直良い気分はしませんが何も言っていません。

この女友達は関係ないですが、旦那は新婚早々出会い系サイトをやったり風俗に行ったり嘘をついて女友達と二人で会っていたりと完全に信用をなくしており、たまに携帯を内緒でチェックしています。(すみませんこれについては触れないでください)

高校時代の仲良しグループがあるようなのですが、その中の1人の女の子Aが海外に行くことになったから女友達Bの家で送別会をやるから来られる?というメールが女友達Cからきていました。送別会は旦那の地元でやるようで新幹線の距離なので旦那は断っていましたが、近くでやるようなら参加してたはずです。

ここで思ったのが、結婚して子どもがまだ1歳にもならないことを知っていて、ましてや女の子の送別会を新幹線の距離の地元でやるから女の子のら女の子の家に来れるかなんて、、異性の子持ち既婚者を誘うなんて配慮が足りなすぎない?と思ってしまいました。

女の子だけじゃなくて男の人も来るんだろうけど、昔からのグループの友達なんだろうけど、、31にもなって結婚して子供いてまでいつまでも男女グループで集まったりしたいものなのですか?

結果的に断ってたからいいですけど、近かったら行ったんだろうなと思うと嫌な気持ちになるし、そもそもこの状況で誘う女友達は配慮足りなすぎでしょうと思うのは心が狭いですか?私と女友達はいっさい面識ありません。

閲覧数:
3,443
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

編集あり2016/7/2600:08:35

女友達の配慮もかけていますし、旦那様も旦那様ですね。
友達といっても、異性ですから奥さんからしたらいい気はしませんよね。ましてや、出会い系サイト等の過去があるのであれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itd********さん

2016/7/2713:39:04

あまり深く考えずに、昔の仲間で!と
誘うことはあると思います。

問題は、誘う側にあるのではありません。
周囲が悪いのではなく、フラフラしている
だらしのないご主人が悪いのです。

nya********さん

2016/7/2613:44:06

ご主人が断らないからその子らは"誘っても大丈夫"という認識なんでしょう

多分初めに聞かれていると思いますよ
『奥さんは大丈夫なの?これ、怒らないの?』
って。

これに対しご主人が『大丈夫』といえば、そうなのか。となります

ご主人を変えるしかありません

sas********さん

編集あり2016/7/2908:10:55

旦那が旦那だから女友達も女友達なんでしょう。
今さら驚くことじゃない気も。私の周りから考えると、常識はずれもいいところですが、そういう男の周りになら、まぁ当然類友でいるだろうね、って友人たちのようですので。
それに新幹線の距離だから問題なだけで、これが地元なら全く問題ありません。送別会を友人(異性)の家で開いたところで、別にその家に泊まるわけではなし。「送別会を友人の経営する料理屋で!」は、よくあることです。それに年賀状だったら、既婚女の私も、異性の友人たちに出してますよ。日頃ラインで長々喋るわけじゃなし、年一回の挨拶だから、年賀状です。全くの縁切りにしたくはないですし、夫も女友達に出してますよ。

それより、全く信頼をなくした人と一緒にいられるあなたに仰天です。

携帯チェックについては、世間様は知りませんが私の意見としては、旦那が悪いんだから当たり前!で微塵も文句ないですが、
そもそも携帯チェックしなきゃならない関係になったら、私なら夫婦やめてると思います。お子さんに悪影響。

ttt********さん

2016/7/2600:07:36

別に誘うくらいいいんじゃないですか。
のらなければいいだけなんで。

ash********さん

2016/7/2600:03:30

女の配慮が足りないんじゃなくて、

あんたの旦那が色々足りないだけだよ(笑)