ここから本文です

金沢工業大学、環境・建築学部、建築学科の入試科目について 上記の建築学科の...

nao********さん

2016/7/2614:58:55

金沢工業大学、環境・建築学部、建築学科の入試科目について

上記の建築学科の一般試験前期の入試科目を調べたところ、
(数学/英語/国語or理科の選択)の三教科
という記事と
(数学/英語/

理科)の三教科
という記事があってどちらなのかわかりません。

私は高校で物理や化学をやっていなくて、国、数、英で受験しようと思うのですが、私の志望する建築学科は一般試験前期で国語が使えるのか使えないのかわかりません。
センター試験利用前期は国、数、英でいけるようなのですが一般も受けるので…


金沢工業大学の建築学科の一般試験前期を国語、数学、英語で受験できますか?

閲覧数:
604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/7/2615:06:51

一般入試はどうやら選択式のようですねぇ。

数学と外国語(英語)は必須受験科目ですが
物理、化学、生物、国語から選べるようですねぇ。

どれか選べばいいということです。
しかも学部学科によって違うわけではないようです。
ですから、とりあえず合格するためにも、得意科目で受けたほうがいいでしょう。

http://www.kanazawa-it.ac.jp/nyusi/ippan_zenki.html

某理系単科大の建築学科へ進学してますが、物理はできておいたほうがいいですよー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjh********さん

2016/7/2620:10:06

悪い事は言わん、金沢工大みたいな馬鹿大学は止めとけ!入ったら絶対、後悔するぞ!