ここから本文です

これは皮膚がんでしょうか? 写真が見づらいかもしれませんが・・・ だいぶ前か...

kan********さん

2016/7/2619:47:22

これは皮膚がんでしょうか?

写真が見づらいかもしれませんが・・・

だいぶ前から、他とは少し違うほくろがあります。ほくろのことを調べたら、ほくろによく似た皮膚がんというがんがあると

いうことを知り、もしかしたらこれは・・・と不安になりました。

直径約4mmで、今まで痛み等の違和感はなかったと思います。色は他のほくろに比べ黒く濃いです。
場所は胸です。形が他のものと若干違いぼこぼこしたかんじだったので以前から気になってはいましたがそのままにしていました。

皮膚がんは大きさが直径6,7mmといわれていますし、この情報だけでは皮膚がんの可能性は低いかも知れませんが、調べる中で皮膚がんは肌が白く、ほくろが多い人にできやすいというような記事を見ました。
私は色白かつ昔からほくろも多く、条件と一致していたのでもしかしたら初期段階かもしれないと思いました。

どうでしょうか・・・?もしもこれが皮膚がんならば悪化する前にどうにかしたいです。自分では判断が難しかったので他の方の意見を聞きたいです。お願いします。

皮膚がん,ほくろ,直径6 7mm,少し違うほくろ,初期段階,なおさら,皮膚科医

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trt********さん

2016/7/2619:58:35

判断が難しかったので他の方の意見をとのことですが、黒子癌は見た目だけの判断は医師(皮膚科医)でも難しいです。ここでこの写真だけで判断するのは無理ですねm(_ _)m

質問内にもあるように、初期段階であればなおさらです。また、普通のほくろが数十年経つうちに癌へと移行する事もあります。その場合、気になって触ったり服に擦れたりなどの刺激が悪いとされています。

不安であれば、やはり受診しかないですね

質問した人からのコメント

2016/7/26 20:01:33

そうですね。やはりここで質問するよりも、医師に相談してみようと思います。

回答してくださった方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2016/7/2619:49:37

心配なら医者に行きましょう。その心配ストレスは癌よりも強力にあなたを蝕みますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる