ここから本文です

艦これについて質問です 軽空母を育てたいと思うのですが 持っているのが隼鷹...

may********さん

2016/7/2621:35:13

艦これについて質問です

軽空母を育てたいと思うのですが
持っているのが隼鷹と龍驤だけです

今はどちらも15前後で大差ないのですが
そろそろ片方を集中的に育てるつもりです

そこでどちらを育てるか悩んでいます
どちらのほうが強いですか?
改二の状態で比べてください

閲覧数:
240
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のけさん

2016/7/2717:00:34

回答:どっちも
そもそも艦これで重要になるのは「高性能艦による少数精鋭」ではなく、「あらゆる状況に対応できる多数の戦力」です。軽空母1隻のみなんて、通常海域ならともかくイベントではあきらかに数が足りません。
両方育てるべきだし、もっといえばそれ以外のメンツも入手して育成を進める必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2016/7/2806:47:51

龍驤は高速、隼鷹は低速だったと思いますので両方同時に育てたほうがいいでしょう。

Xsterさん

2016/7/2714:13:33

時間はかかりますがどちらかというと隼鷹でしょうか。偏ったスロは割と重宝しますし改二で烈風持参するので装備的にも潤います

平均なスロ配分飛鷹等と組ませると連合の水上編成等で大きく活躍します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2016/7/2713:05:26

他の回答者様も言っておられますが、育てるべくは両方かな。
軽空母だし、もともと些細な問題だと思って下さい。

冗談でなく、このような質問はあとあと出てくる問題に較べ
れば悩むことのないことです。


まあ実際悩んでおられるので、自分なりの選択のヒントを。

スロットを含めた搭載機数の違いや、低速・高速という運用
面での違いもありますが、お得という面では、隼鷹は改二で
烈風・電探2つ・噴進砲という豪華装備を持ってきます。
それぞれ実装・改修材料と大変有効な使い方のある装備です。

艦これに空母多しといえど、装備で烈風を持ってきてくれる
のは大鳳改と隼鷹改二の2隻のみ。ご参考に!

zui********さん

2016/7/2704:12:30

隼鷹改二・低速だが搭載数・回避が高い実戦向き。ただ必要Lv.が80とお高め
龍驤改二・高速だが搭載バランスが微妙。必要Lv.も75と少しお高め。高速の実戦向きにはちとちよ(必要Lv.50)のほうが向いています。

個人的には時間があるなら隼鷹。あとは質問主さまの好みで。(いずれどの艦も必要になるとは思いますが。)

roy********さん

2016/7/2622:02:32

どっちも育てなされ
軽空母は全員育てても数が足りない
実際15夏で枯渇しかけて焦った

軽空母の育成は3-2-1で随伴に入れておけばサクサク育つ



(´・ω・`)それでも片方しか無理! っていうのなら

龍驤は高速だが搭載数に癖がある
隼鷹は搭載数が多いが低速

育てやすさでは序盤は隼鷹だが、後半は龍驤が圧倒的に楽になる

なので、先に隼鷹を育てておいたほうが楽とも言える


5-4まで行けば高速の空母はここでサクサク育つ
ここまで高速を我慢するって手も一応ある

5-4はドラム缶が艦隊に4個、全員が高速、空母が2隻以上
で、楽なルートを回れるという育成マップになってます
ボーキ死ぬけど。