ここから本文です

これはつむじハゲですか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/2622:03:11

これはつむじハゲですか?

18歳男です。元々生まれつき髪が細いのにも関わらずここ最近抜け毛が多くて悩んでます。
AGAだと確信してますが、まだ通院はしておりません。
そこで育毛剤の購入を考えています。チャップアップかフィンジアで悩んでいるのですが、どちらがおすすめでしょうか。
回答よろしくお願いします。

フィンジア,つむじハゲ,チャップアップ,育毛剤,抜け毛,プロペシア,ミノキシジル

閲覧数:
4,610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/8/115:01:51

チャップアップやフィンジアは医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。
私の場合はいろいろ探したあげくに病院でプロペシアを処方してもらうのと同じくらいの費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。
(「育毛ハック」というサイトに紹介されています)

まだ10代でいらっしゃるので、まずは病院で処方してもらって副作用など大丈夫なのを確認できたら通販に移行するのも手だと思います。
費用は3分の1以下になりますよ。
あくまでも自己責任ですので念のため。
食事や生活週間の改善はもちろんやった方がいいですが、効果を考えると医薬品の二の次だと考えた方がいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2016/7/2622:10:43

残念ですが、てっぺんハゲの典型的な型です。育毛剤なんかは全く役に立ちません。ハゲに付ける薬や治療法など現在ないのが現実です。あったらハゲなんかいませんよね?!気の毒ですが、あきらめるしかありません。