ここから本文です

これはつむじハゲですか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/2622:03:11

これはつむじハゲですか?

18歳男です。元々生まれつき髪が細いのにも関わらずここ最近抜け毛が多くて悩んでます。
AGAだと確信してますが、まだ通院はしておりません。
そこで育毛剤の購入を考えています。チャップアップかフィンジアで悩んでいるのですが、どちらがおすすめでしょうか。
回答よろしくお願いします。

フィンジア,つむじハゲ,チャップアップ,育毛剤,抜け毛,プロペシア,ミノキシジル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/8/115:01:51

チャップアップやフィンジアは医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。
私の場合はいろいろ探したあげくに病院でプロペシアを処方してもらうのと同じくらいの費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。
(「育毛ハック」というサイトに紹介されています)

まだ10代でいらっしゃるので、まずは病院で処方してもらって副作用など大丈夫なのを確認できたら通販に移行するのも手だと思います。
費用は3分の1以下になりますよ。
あくまでも自己責任ですので念のため。
食事や生活週間の改善はもちろんやった方がいいですが、効果を考えると医薬品の二の次だと考えた方がいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2016/7/2622:10:43

残念ですが、てっぺんハゲの典型的な型です。育毛剤なんかは全く役に立ちません。ハゲに付ける薬や治療法など現在ないのが現実です。あったらハゲなんかいませんよね?!気の毒ですが、あきらめるしかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる