ここから本文です

今年初めて 金時ささげ(柳川採種研究会)を栽培しています。 6月末に種まきをし...

kir********さん

2016/7/2623:07:09

今年初めて 金時ささげ(柳川採種研究会)を栽培しています。
6月末に種まきをしましたが、つるが伸びて来ました。
金時ささげ はつるが出るのでしょうか?



このまま栽培を続けて良いのか、それとも つるを切り取るのか
悩んでいます。

経験者の お知恵を拝借したいと思っています。

また
ささげ豆 の収穫が多いのは 金時ささげ なのか 別の種類のささげが良いのか
教えて下さい。

閲覧数:
1,493
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2016/7/2718:04:02

http://noguchiseed.com/hanbai/tane/shosai/1085.html
5、6月(低温下で播種すると芽先が蔓化しますので注意してください)とあります。
この蔓には殆ど莢が着きませんがそれほど伸びる事も有りませんので放置しても良いでしょう。

茎折れは多肥または疎植条件で発生しやすいので元肥を少なく疎植を避けて(16株/㎡)播種します。
金時は開花してから7日後に硫安を20㎏~30㎏追肥すると増収になりますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる