ここから本文です

グレン鯖1や仲間検索などでのメタキン持ち寄りについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/8/304:00:02

グレン鯖1や仲間検索などでのメタキン持ち寄りについて教えてください。

初めて野良でメタキン6枚メタボス2枚の持ち寄りに行ったのですが、自分以外の人がダイスでボスを入れる順番決め?をやったのですが、意味が分からなかったので、自分からボス入れさせてもらいました。
ダイスはどうゆう意味だったのでしょうか?

もしダイスで順番を決めるとしたら、決まった順にボスを2回ずつ入れていくのが普通ですか?

もう一つ、
途中でボスを入れる順番の人が間違えてメタキンを入れてしまいました。
一回迷宮から出ることになったのですが、みんな居る場所がバラバラなのにすぐに2人が出てしまい、出た後にどこに行けばいいか分からなくなりました。
残ってた1人にグレン鯖5に来て下さいと言ったのですが、しばらくすると先に出た2人が戻って来ました。

こうゆう時は落ち合う場所が決まってるのでしょうか?
なぜパーティーが解散されたのにまた戻って来れたのですか?
どなたか教えて下さい。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/8/411:07:37

ダイスでの順番決めは、最初の周に自分がボスを入れて他の人にメタキンを出させ、次の周(あるいは3周目)に抜けるという詐欺行為を防止するためです。
ダイスであれば順番がどうなるかわからないため、詐欺目的で参加、募集した人の目論見が外れます。

つまり、他の皆がダイスで順番決めている所を無視して、率先してボスを入れたあなたは「次の周回前に抜ける気じゃないのか」という疑念を少なからず持たれたという事になります。

もっとも詐欺をする人などごく少数ですので、私が参加したものであればほとんどボス投入は参加順で2枚ずつといったものでした。

中にはダイスで順番決め、事前にお互い取引でコインを見せ合う、ボスは1枚ずつ順番になど徹底する場合もあるので、そこは募集主の指示に従う。または指示がなければ自分から「ボスは加入順連続でいいですか?」などと確認をしましょう。

募集主があなたなのか募集に乗ったのかわかりませんが、いずれにせよ事前に条件は確認、わからなければその場で確認しておかないとトラブルの元になります。

特にメタル系持ち寄りの場合は、途中で揉めたり順番でまごついたりすると元気玉の時間もあるので、必ず事前に確認です。

>こうゆう時は落ち合う場所が決まってるのでしょうか?
>なぜパーティーが解散されたのにまた戻って来れたのですか?

今回はコイン投入間違いとの事ですが、回線落ちなども考慮して、万が一の集合場所も事前に決めておくべきです。
場所は決まっていませんが、グレン、勇者姫、真アラハギなど、集まりやすいように皆が石を持っていると思われる場所が選ばれます。

戻ってこられた理由としては、あなた以外の2人、または3人がフレンドだった。
もしくはIDとキャラ名さえわかればフレンド申請できるので、ログからIDとキャラ名を拾ってフレンドになり、チャットで場所を教えたものと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる