ID非公開

2016/7/27 3:44

55回答

ピルは病院に行かないと手に入りませんか?

性の悩み、相談5,137閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

1

こんにちは。 私は2か月前からピルを飲んでいます。 最初は婦人科行きました。検査は子宮頸がん検診(内診)でした。あとはタバコを吸っていないか(血栓症のリスクが高くなるため)など聞かれ注意を聞き、体重身長など問題なければ処方してもらえます。 ネットで避妊のためだけに買うのでも最初は行った方がいいと思います。何かあった時のために。

1人がナイス!しています

0

ネットで個人輸入業者から入手出来ます。(自己責任) ですが、安心は買えません。 (産)婦人科で診察して入手した方がいいと思います。 検診内容が病院によりばらつきがあり初診時費用は3~8千円ほどです。 次回からは月毎の初診料込で3~4千円ほどにです。ピル自体の料金平均は2~3千円。 検査は大体、妊娠検査(尿)・エコー検査・内診・ガン検診くらいかな。 病院や人により検査項目や内容、費用が変わります。 詳しいことは病院のHPや電話で確認してみるといいと思いますが。

0

薬局では売ってなく婦人科か産婦人科への受診が必要です 妊婦さんで忙しい産婦人科より婦人科のが受診しやすいと思いますよ 本のガイドラインで検査は必須ではないですが、病院によっては様々な検査する病院もあります 前もって聞いてみると良いと思いますよ 基本的には太りすぎや高血圧、喫煙者でなければ問題なく処方されますよ 費用は初診料込みでだいたい3~4千円が相場です

0

個人輸入(海外から)で手にはいらなくもないですが自己責任ですよ。(偽物かもしれないし) 病院にいったほうが安全です。