ここから本文です

東海地方で最恐の心霊スポットはありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/2709:57:33

東海地方で最恐の心霊スポットはありますか?

閲覧数:
1,444
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/7/2713:30:52

全国的に有名なところなら、やはり伊勢神トンネルかな?
国道153号線上にあるトンネルです。
伊勢神峠を超えた先に、名古屋市野外学習センターという、
市内の中学生が、宿泊を伴う野外研修の為に必ず訪れる場所があります。
このトンネルでは、中2の我が子を探し彷徨う母親の幽霊に、
アチラの世界に引きずり込まれるという怪談話があり、
この話が収録されたテープを、学習センターへ向かう道中に流す、
というのがお決まりになっています。
おそらく、名古屋出身者なら、知らない人は居ないでしょう。
ちなみに、ちょっと山の奥に入った標高が高いところに、
伊世賀美隧道(通称:旧伊勢神トンネル)があって、
霊感の強い人なら、こちらの方が怪奇現象に遭い易いそうです。

名古屋方面からだと、愛・地球博記念公園を目指していけばOK。
同公園の北入口の交差点が、猿投グリーンロードと接続しています。
グリーンロードの力石ICが国道153号に繋がっており、
153号を東に進んだ道中に、伊勢神トンネルが存在しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる