ここから本文です

インターネットのプロバイダーのクレジットカード払いについて質問です。

tig********さん

2016/7/2711:52:50

インターネットのプロバイダーのクレジットカード払いについて質問です。

今日がカードの支払いの日ですが残高不足で支払いできませんのでクレジットカードは利用停止になると思います。

そしてプロバイダーの料金の請求は来月です。

支払い方法はクレジットカード決済です。

カードが利用停止になればWiMAXのサービスを受けられなくなってしまうのでしょうか?

ちなみにプロバイダーはGMOです。

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/7/2713:26:57

クレジットカードの利用停止はカード会社によって対応
が異なります。
口座振替は他社の回収代行を使うことがほとんどで、
口座振替不能がカード会社に通知が行くまで1週間程度
かかります。
最近は葉書で督促が来るとも限らず、ヤフーカード(YJカード)
は引き落としができなかったと携帯にメールが来ます。
指定銀行口座に振りこむことになります。
https://mu.yjcard.jp/smallcategories?editid=77

ともかくカード会社によって対応が異なります。
JCBあたりは顧客やカード発行会社によって異なるとなって
います。
https://jcb.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1021/

払えない場合でも決して放置してはダメです。
払える日程を必ず連絡してください。放置するとカードの利用
が停止するだけでなく、最近は督促もうるさいので注意。
会社に個人名で電話が入ることがあります。

貴方の場合はネットはすぐには止まらないけど、カード会社
にきちっと連絡してください。
ネットの利用停止は口座振替不能から1、2ヶ月かかりますが
使えると思っていると後が大変なことになります。

個人信用情報機関に遅延の情報が載るのは、払わず放置して
3ヶ月後です。
この情報は、他のカード会社も定期的にチェックしているので
利用停止や利用額の制限が発生したり、新たなカードの
発行が難しくなります。自動車ローン、携帯の新規契約
(機種分割代金の支払い)にも影響します。

それからGMOは1度でも支払い遅延をやると、キャッシュバック
が無効になります。3万円くらいアテにしてたのが水の泡に
なります。注意してください。

  • 質問者

    tig********さん

    2016/7/2713:44:07

    先ほどカード会社に電話して「来月の9日までに支払わないと利用停止になる」と言われました。

質問した人からのコメント

2016/7/27 13:46:20

わかりました。詳しく教えていただきありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

satoshi9999さん

2016/7/2711:57:39

ハガキでコンビニ払いの請求書が来ます。
次月も引き落としに間に合わなければ
また
ハガキが来ます。
支払いの遅れ扱いや滞納扱いにはなりませんので安心してください。
滞納は支払いが、ハガキの発行から30日以上経過した場合に滞納扱いになります。

ただし
ハガキ請求書の発行手数料が200円ほど乗ってます。