ここから本文です

DS、3DSのポケモンシリーズについてです。

krb********さん

2016/7/2712:10:56

DS、3DSのポケモンシリーズについてです。

私が最後にプレイしたポケモンはブラックなのですが、これからまたポケモンを買うとしたら、ブラック2ホワイト2から順番にプレイしていくか、最新作のサン・ムーンを買うかどっちがいいと思いますか?

ブラックはレシラムを手に入れてしばらく遊んだ後、飽きたので売ってしまいました。(小学校4、5 年生くらいだったような?)

さらにその後、中学にはいってスマホを買ってもらい、DSはやらなくなったのでDSごと売ってしまい、家にゲーム機がないです……
今は中3なので受験勉強中ですが、合格したら3DS買ってくれるそうなので楽しみにしていますw

ポケモンは小さい頃から好きで、ダイヤモンドパールとかやってました( ^^ )

ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
259
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/7/2712:38:37

ブラックホワイトはシナリオを売りとしていたので、あの話の続きをみたいと思うならブラックホワイト2を買いましょう。中古なら値段も安くお手頃です。

それ以外で手を出す必要性はないと思います。

最新作ならおそらく今までのポケモン全て出るだろうし、ブラックホワイトに思い入れないなら最新作がオススメです。

質問した人からのコメント

2016/7/29 17:15:41

最新作を買うことにしました!

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2016/7/2911:02:38

サンムーンかな。
そもそもブラック2があんまり売っていないし、ポケムーバーというアプリを入れないとポケモンを送れないから。

あとはサンムーンだとみんなスタート地点同じだし

doranさん

2016/7/2712:19:33

基本的にポケモンは最新作を買う
でいいと思います。
ふしぎなおくりものでの伝説配布や、お友達との交流などを考えると
最新作を率先して買うのがベストです。

もちろん過去作も中古で1000円前後で買えますし
特にブラックホワイト2は完成度がとても高いので
お時間に余裕が出来た時に遊ぶと楽しいですよ。

a23********さん

2016/7/2712:15:44

ブラックホワイトは第5世代と呼ばれていまして、最新作のサンムーンは第7世代です。なのでそのブラックホワイトの次である X、Y オメガルビー、アルファサファイアのいずれかをプレイしてサンムーンに備えてみてはいかがでしょうか?

poi********さん

2016/7/2712:15:11

せっかくならサンムーンを待って買うのが一番良いんじゃないですかね。
かなり色々新しい要素が入っているので、
違いを感じられて面白いと思いますよ。