ここから本文です

100円ショップの商品ってほぼ100%中国製品と思って いいですか? ダイソーやキ...

tot********さん

2016/7/2715:33:38

100円ショップの商品ってほぼ100%中国製品と思って
いいですか?
ダイソーやキャンドウなど会社によっても違ってきますか?

閲覧数:
1,103
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2016/7/2803:54:51

髪をくくるゴムは中国製と日本製があって日本製はしっかりしてるので愛用してます\( ¨ )/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/7/2901:53:31

100均の商品は中国製が多いと思いますが
日本製が最近増えたと思います。

卸業者さんの関係だと思うのですが
有田焼きの小鉢も100円で販売されていました。
(化粧水も日本製が増えたと思います。

中国製でも良質な商品もあるので
便利で重宝しています。

har********さん

2016/7/2823:49:11

良く行きますが、案外そうでもない。
特にキッチン用品のプラ製品、中でもタッパ等は日本製が多い気がしますね。made in japanとなってるのをよく見るよ。

gos********さん

2016/7/2723:34:18

ダイソー勤務者です。

正しい割合はわかりませんが、100%中国製というのは間違いだと思います。

意外と日本製の商品、多いですよ。

pan********さん

2016/7/2717:41:57

セリアで働いています。お客様で中国製が嫌だから日本製の商品を頂戴っていう方が見えてよく一緒に日本製の商品を探すお手伝いをしますが商品によっては意外と日本製が多くて働いてる自分も驚く事があります。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2715:45:48

先日お店に行った時は「日本製」と書いてある
キッチン用品などを数多く見かけました。

100%中国製と言うのは間違いです。
外国製と言いましても
台湾とかベトナムのものも多くなりましたし。

totopskyさんへ回答