ここから本文です

女は働いたら負け。稼ぎのいい男をつかまえて優雅な暮らしをするのが勝ち組。いい...

yab********さん

2016/7/2715:47:39

女は働いたら負け。稼ぎのいい男をつかまえて優雅な暮らしをするのが勝ち組。いい家庭を持つことこそ女の幸せ。

女だからって仕事もできないで一人で生きてくこともできないのは情けない。男なしじゃ生きらんないの?バリバリ働く。


極端な考え方ですがどちらを選びますか?
と聞かれたらどっちにしますか?

自分が女性だったらというていで。
男性側からのご意見もお願いします‼

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2016/7/2715:57:19

「バリバリ働く」かな。
男だろうが女だろうが、働ける人は「勝ち」ですよ。

「稼ぎのいい男」ってのは、たぶん"有能"であろうから
自分は働きもせずに男の稼ぎを頼りに「優雅な暮らし」
をする人間をパートナーにしないんじゃないのかね?

また、旦那働かせて自分は働かずに「優雅な暮らし」を
するのが「いい家庭」なのかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2016/7/2715:58:50

稼ぎのいい男を見つけるのはなかなか至難の業でしょう、博打ですね。

稼ぎのいい男になってもらう、なってもらえるで
あろう人格の男を見極めるのです。

強運、エネルギー、パワー、正直さ、誠実さ、温かさや思いやりを
持ち合わせた男性。所詮は人に認められて上に押し上げられるんですから、、。そして、女性はお料理とメンタルケアで男性を満足させ癒してあげる努力を惜しまないでほしいです。

とは、いってもその素材を見つけるのも男運ですね。

どこの大学出たとか、一流企業に勤めているだとかそんなブランドしか意識していない計算高子は所詮男に飽きられますし、一緒になっても足元をすくわれますよ。

tot********さん

2016/7/2715:56:37

その時、それぞれの生き方を選んでいくって
大事だと思います。

どっちか選べ、となったら
>女だからって仕事もできないで一人で
>生きてくこともできないのは情けない。
>男なしじゃ生きらんないの?バリバリ働く。
でしょぉか。
バリバリといかなくてもw
ひとつの社会経験・人生経験として
一度は働きに出るべきかな~と思います。