ここから本文です

背が低いコンプレックスがあります 私はアラサーのモテない男です。 帰省...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2719:14:06

背が低いコンプレックスがあります


私はアラサーのモテない男です。

帰省するたびに「結婚はまだか」と親から言われています。
婚活パーティーや結婚サービスにも登録しています。

でも、まったくうまくいきません。

一度、参加したパーティーで、
思いがけず私のことを女性が「ちび」と呼んでいたのを耳にしてしまい、
それからこの手のイベントから足が遠のいてしまっています。

私は160センチありません。
子供のころから背が低いのがコンプレックスで、
自分に自信が持てません。


人は外見じゃない、とよく言いますが、
正直、外見がいいに越したことはないと思います。

もう、人生諦めモードです。

閲覧数:
728
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyl********さん

2016/7/2719:16:59

お気持ちよくわかります。

私も背が低いことがコンプレックスで、ずっと悩んできました。

家族や親せきもみんな背が低いので、家系だからとしょうがないと言い聞かせてきました。


しかし、今ではこの長年のコンプレックスを解消できました。

それは、単純に「背が伸びた」からです。


私は以前、通販で背を高く見せるシューズを購入したことがあります。

しかし、だんだんその靴を履いていること自体が負い目になり、これではいけない!と身長を実際に伸ばす方法はないかと徹底的に調べたのです。


そしてわかったことは、「身長は遺伝によって決まるからあきらめる」というのは早計だという事実でした。

1950年から2016年の66年間で、成人の平均身長は男女とも10cm以上伸びています。

身長が遺伝で決まるならこんなには伸びないはずです。

この間に変化したのは、主に食生活や生活環境です。


私は身長が低いのは遺伝だとあきらめるのをやめました。

そして食生活や生活環境を見直す伸長プログラムを実践しました。

結果として、23歳の時点で165cmだった身長を、24歳の約1年後に173cmへと伸ばすことに成功しました。


以前は自分に自信がなく、背中を丸めてどこかオドオドしていたように今では思います。

しかし今は、背筋の伸ばして自分に自信を持って振る舞えるように変わりました。


その伸長プログラムはこれです。

http://rtainm.leosv.net/


もちろん効果は人それぞれだと思います。

それでも何もやらないより断然いいと思い、思い切って取り組んでみてよかったと、私は思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zax********さん

2016/7/2719:18:59

婚活パーティなんか、
みんなサクラだからね
それよか、フィリピンパブ行った方がモテるよ

caf********さん

2016/7/2719:18:54

シークレットブーツでも履け

そんなんでコンプレックスから解放されるなら、安い買い物でしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる