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>思いこみは勝手ですが、公の目に触れるところで書かないでいただきたいものです...

mak********さん

2016/7/2720:30:45

>思いこみは勝手ですが、公の目に触れるところで書かないでいただきたいものです。

どういう意味?

私の回答趣旨は遅筋は殆ど肥大しないってこと。
肥大する筋は速筋であるということを述べており比率云々には言及していない。
(ビルダーはタイプ2B型速筋、アスリートはタイプ2A型速筋)

また800M走はあくまで中距離走であって
5000M超える距離が長距離である。

違いますか?

この質問は、kai********さんに回答をリクエストしました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2016/7/2723:31:09

かいくんに何か悪口言われたのか?どっちにしろ遅筋ってのは、低回数域でも活動するようだよ。みんな案外このことは知らないみたいだね。
国立生物工学情報センターなんかで読んだことがある。

質問した人からのコメント

2016/8/2 22:36:09

あざっす。

私のリクエストにも答えられないのなら拒否設定しておけば良いのに、、
と思いますがね。

誠に情ない。。。。

ベストアンサー以外の回答

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jk4********さん

2016/7/2721:29:39

小中学校での長距離タイムトライアルと言えば、1,500Mですし、また、陸上競技会での通念(Wikiでの説明?)とは別に、レジスタンストレーニング(フィットネス)界の通念ならば、100Mを短距離スプリントでの「ホスファゲン代謝機構(無酸素性運動)」と言い、400Mまでを中距離走での「解糖系代謝機構(無酸素性運動)」と言う。そして、それ以上の距離を長距離走の「酸化(無酸素性運動)代謝機構」と言うのが一般的な括り。30秒を超過して継続可能な運動は有酸素性運動であり、そして、そういう走行距離を長距離と言う。そうすることで、無酸素性運動と、有酸素性運動を大別している。こういうことはガイドラインに明記されてもいて、専門職の常識。

また、追い込み、パンプアップを重視するビルダーは、必然的に遅筋率が高まります。追い込みとか、パンプ狙いですと、ミトコンドリアと毛細血管が増えることになり、つまり、それは、筋の遅筋化を意味している。

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