ここから本文です

24歳男ですが貯金金額が70万しかありません。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2722:21:57

24歳男ですが貯金金額が70万しかありません。

これはかなり少ないですか?

・実家暮らし(家に三万円)
・車持ち(ローンなし)
・駐車場代(月5000円)
・携帯代(月7000円)
・ガソリン代(月約1万程度)

収入は手取りで月17万です。ボーナスなし

貯めれない原因としては浪費癖がある。
使うときはパーっと使ってしまいます。
平気で1日5000円~1万くらい使います。
基本土日以外はほとんど金を使いませんが、
休日に1万くらい使うので結局貯金できません。

なにか貯金できるいい方法はありませんか?
あと24歳で貯金70万は少ないでしょうか?
これから貯金頑張りたいと思ってます。
何かアドバイスください。おねがいします

閲覧数:
2,506
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/7/3101:52:53

24歳なら、奨学金やら何やらで借金返済にお金を費やして貯金出来ない人もいるので、特に少ないとは思いません。

貯蓄型保険あたり検討してみてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2016/7/3008:47:32

休日に使えるお金を持たなければ良いのでは
給料を貰ったその日に口座から引き落としの定期預金積み立てすれば
半強制的に貯金可能です

今の環境では年間最低70万円は可能
頑張れば100万円は十分可能です

cot********さん

2016/7/2923:56:38

人は人。一度人生設計してみて何歳までにいくら貯めないといけないのか計算してその目標に向かって貯金したらいいと思います。
これから結婚、出産、マイホームとお金がかかるイベントはたくさんあるし、一生独身実家くらしでも老後の貯金は必要だし。とりあえず将来どうしたいか、そのためにはいつまでにいくら必要か、年毎、月毎にいくら貯めたらいいか計算して下さい。
現実的な目標無しにはお金は貯められないと思うよ。

and********さん

2016/7/2915:29:40

今の若い人は
車の免許も取らずって多いらしいですよ。

お金もなるべく使わないで
みなさん貯めるようです。
不景気だから仕方ない事でしょうね。

だとしたら、貯金は少ないです。

先取り貯金したら大丈夫。
最低でも月5万。

kim********さん

2016/7/2810:15:32

20代の方は、けっこう貯めている方が多いですよ。
22歳で、100万円。あなたと同年齢の方であなたの2倍は、
貯めているようです。
25歳で182万円。26歳で217万円。27歳で268万円とまた、
中には、27歳で1500万円という方もいます。

ちなみに、私は、22歳当時で100万円。
現在、30歳で9桁です。
職種・業種にも寄ると思いますね。

ham********さん

2016/7/2809:54:04

会社で財形があれば 契約しちゃいましょう
あとは 積立定期

強制的に積み立ててしまい
持ち金がない状態をつくればよいのかと


あと クレジットカードの利用はさけたほうが

よいでしょう。