ここから本文です

スマホの電源が入らなくなり、困っています。 所持している機種はXperia Z3 (au...

not********さん

2016/7/2722:38:04

スマホの電源が入らなくなり、困っています。

所持している機種はXperia Z3 (au SOL26)です。
以下のような現状ですが、なんとか復旧できる方法はありますでしょうか。

ご教示いただきたくお願いいたします。

【現在の状況に至るまで】
昨日、アプリを使用後、スマホが熱くなっていた。
充電が30%程になっていたが、熱いうちから充電しない方が良いと思い、アプリをすべて停止し、スマホカバーから外した状態で30分程放置。
再度スマホに触れると、変わらず熱い状態であることに気付いた。
電源ボタンを軽く押すと、通常はスリープ状態から復旧するが、電池のマークが表示。
その後すぐに、何も表示しなくなった。

【既に試したこと】
(スマホが冷めたことを確認後)
・スマホに純正充電器を差し込み、8時間充電。
→差し込み後、8時間経っても赤いランプが点灯。
・充電器を外した直後、電源ボタンを長押し。
→赤いランプが3度点滅。画面は何も表示せず、起動時のブルっと振動もなし。

その後以下を試したが、いずれも起動できず無反応。
①再度電源ボタンを長押し。
②電源ボタンと音量プラスボタン同時長押し。
③電源ボタンと音量マイナスボタン同時長押し。
④SDカードを抜き、同箇所にある黄色いOFFボタンをペンで長押し。

【現状】
スマホに純正充電器を差し込むと、相変わらず赤いランプが点灯。
数時間充電した後、電源ボタンを長押ししたが、もう赤いランプが3度点滅しない。

auショップに行き相談したところ、④の方法をその場で試し、
「復旧するにはメーカーに送る必要があるが、出荷時と同じ状態(初期化)で対応するしかないため、機器の交換をおすすめする」と言われた。

7割程度のデータはSDカードにバックアップをとっていたが、残りのデータが本体に入っているため、なんとか復旧したいです。
お知恵をお貸しください!!よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2016/7/2722:44:13

残念ながら、基本ソフト(OS)がクラッシュしてしまった可能性があります。
こうなると、PCへのバックアップも不可能です。
Googleアカウントと紐付してあり、自動バックアップをオンにしていれば、一部のデータは復旧可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スマホ マイナスマーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる