ここから本文です

社会人になって3ヶ月目です。今まで何度かダイエットを試みてはみたのですがやる気...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2723:22:35

社会人になって3ヶ月目です。今まで何度かダイエットを試みてはみたのですがやる気が最初しかでずダラダラと日々を過ごしてしまっています。身長は154センチで体重は50代後半です。そろそろピンチだと思ってきました

。周りの人がすごく細く見えて自分の体がここまで太ってきたのだと実感しています。と思っては見てもダイエットをする自分の想像をしてみたり理想体型を想像してみたりな毎日です。どうにかこんな私でもやる気が出るダイエットはありますか?そもそもやる気はどうすれば出るのでしょう?真剣に悩んでいます

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/7/2808:32:33

やる気とダイエット法は別物。どれだけ効率よく利にかなったダイエットでも、やる気がなければ宝の持ち腐れ状態です。周りの子を羨ましく思う前に、自分として痩せる必要性、痩せればどうなると言う目標を持たないとやる気なんか出ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/28 12:49:47

ありがとうございます!
計画をたてて目標持って取り組んでみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfl********さん

2016/7/2800:35:06

やる気ありまくる人でも継続の大変さで挫折するんだから無理だと思うよ正直。

sho********さん

2016/7/2800:11:04

自分のペースで筋トレやランニング、ウォーキングをすればよいとおもいます!
また、日常の生活でもエスカレーターを使わないで階段を使ったりなどのちょっとしたことで痩せることができると思うので意識してみてください
筋トレはやり過ぎても筋繊維を痛めてしまうので週2~3日のペースでバランスよく鍛えることをお奨めします!
細くなるのであれば陸上の長距離選手のように長距離を自分のペースで走ることによって遅筋と呼ばれる持久力のある筋肉が発達し、速筋と呼ばれるマッチョなイメージの筋肉を落とすことで細いからだを手にいれることができます!
大事なのは自分のペースで行うことですね。無理に食事制限をしたりするより続けられるとおもいます
それでも難しいのであればジムに通うことですかね
ただ、50後半はそんなに太ってるとは思わないので無理せずダイエットを頑張ってください!

wau********さん

2016/7/2723:23:21

流行りの糖質制限で良いんじゃない。炭水化物以外はたべれるわけだし