ここから本文です

古い映画のタイトルが思い出せなくて困っていますので、もし以下の漠然としたスト...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2803:30:27

古い映画のタイトルが思い出せなくて困っていますので、もし以下の漠然としたストーリーだけでわかる方がいらっしゃったらぜひ教えて欲しいです。

①邦画ではないです。

香港や中国系の映画だったような気がします。(100%ではないですが、洋画ではなかったような気がします。)10年から15年前くらいにテレビで見ました。ということは公開はそれ以前だと思います。

②最後に復讐をとげて終了します。最後のシーンが、丘の上に(2~3人の)男たちが集結し、ピストルで丘から下りながら銃撃をしながら相手を殺すシーンでした。印象的だったのが、その復讐をする側の1名が両足がなく、自動で動く車いすのようなものに乗った状態でピストルを撃っていました。

③ 何の復讐かというと、その相手から、爆弾か何かで両足を飛ばされたことと、その人の友人か身内か恋人か忘れましたが、(女性か男性かも記憶があいまいですが・・・女性の可能性が強い)火葬場の中に投げ込まれ、全身大やけどで、顔の原形がないくらいひどいことになり、全身包帯で家からも出れない状態になりました。生きていることがやっとの状態でした。そのような状況に対する復讐です。

④相手はマフィアのようなむごい団体だったと思います。その他のストーリーや状況は覚えていません。監督や出演俳優も思い出せません。俳優は誰もが知っているような俳優は出ていないと思います。

⑤タイトルは羊とか挽歌とか狼とかだったような気がしたのですが、そのようなワードが含まれているタイトルはどれも違ったようです。

⑥なぜ見たくなったかというと、最後のシーンが印象的でそのとき流れていた音楽が印象的だったことと火葬場に投げ込まれた人が残酷で、なおかつ両足のない人が復讐をするそのラストシーンが印象的だったからです。さらには、これまた記憶があいまいですが、その後何かのお笑い番組のワンシーンにそのラストシーンが使われていたからです。(ということは割と有名な作品か?)

このような状況でもタイトルが分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2016/7/2807:26:23

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる