ここから本文です

飼ってためだかが死んでしまったので水槽を一旦片付けるのですが、めだか用の石は...

a_a********さん

2016/7/2810:19:03

飼ってためだかが死んでしまったので水槽を一旦片付けるのですが、めだか用の石はまたいつか使う日のために置いておいても問題ないでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c62********さん

2016/7/2810:32:34

底砂利は水槽の中で一番不潔なものですから、再利用するのならよほど丹念に洗って消毒してください。
洗剤は使わずにしっかり洗って、煮沸か天日干しで殺菌して、完全に乾いてから袋にいれて保存してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2016/7/2810:22:38

煮沸殺菌を行い、再度使う前に煮沸殺菌すれば問題なく使えます。グツグツ煮れば良いです。

wan********さん

2016/7/2810:20:49

死んだ原因が 良く分かんないし
次は 新しく 買った方が 良くないかなぁ
m(_ _)m