ここから本文です

今まで、250 cc の スクーターで 通勤していましたが、 3月末の 定年退職以...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2816:43:04

今まで、250 cc の スクーターで 通勤していましたが、

3月末の 定年退職以後、毎日 乗る事が 無くなりました。

その為、小柄な 原付二種 バイクに 換えようと思います。

.

家の前に、ずっと置いてあり、邪魔になるので、

なるべくなら、小柄な バイクが 良いと思います。





リード125、グロム125、クロスカブ110の、3車の中では

どれが、一番、お奨めでしょうか - ?

[ シート下に ヘルメットが 入るのは、

リード125 だけな事は、分かります。]



( ホンダ車 ばかりで、他社の ファンの方、申し訳ない。)

閲覧数:
298
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/7/2816:46:19

個人的にはクロスカブ持っている人は羨ましいですが
遊び・カスタム向けならグロム
スクーターでいいや~ならリード
キャリアにデカイBOX積んでお買い物も一人旅も楽々~ならカブですかね

セルフメンテするなら、グロム・カブですね。
スクーターの整備はやりにくい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/2817:01:50

    ご回答を、ありがとうございます !
    自分で 出来るメンテは、オイル交換、
    タイヤの 空気圧調整、ワイヤー給油、
    チェーン の 張りの 調整と 給油、
    エアークリーナー清掃 位です。

    デザイン的には、クロスカブに、
    ちょっと 惹かれているのですが、
    実用的なら、リード 125かな ?
    グロムは、クラッチレバーの有る
    MT バイクなので、遊ぶのには、
    面白いのかな?と、迷っています。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/28 22:47:46

皆さま、ご回答を有り難う御座いました。
一番最初に回答を戴いた方を選ばせて頂きました。
私用に250スクーターが有りますが、退職後は乗らない時が殆んどで玄関前に置きっぱなしで、毎日が日曜日になれば、毎日ツーリング三昧と思っていましたが、実際には其んなに毎日ツーリングが続く筈もなく、ツーリングの合間は家に居ます。
尚、ツーリングは別のバイクです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2016/7/2820:37:53

先ずは、長い間、本当にお疲れ様でした。

今まで通勤に使用していた250㏄のスクーターとお別れになるのも、少し寂しい気持ちにもなりますが、最後は質問者様がお決めになり、決断をする事ですので、原付二種にするのも決して悪くは無いと思います。

さて、上に挙げて頂いた3車種でしたら、リードになりますかね。

高速を使わずに、下道のみのツーリングならば、荷物がたくさん積める方が、メリットがありますね。

それに、トップボックスを取り付けしたら、行動範囲も広がると思います。

バイクライフ(^-^)これからも楽しんで下さい(^-^)

km_********さん

2016/7/2818:31:57

リード よくある125ccスクーターです。
可もなければ不可でもない全て想像通りの移動が楽なバイクですね。ヘルメットも車体内に収納でき安心で手間なしですがスクーターならPCXの方がいいです。

クロスカブ 若者向けのスタイルにしたカブでそこそこ人気です。スタイルが異なるだけで安定のカブです。

グロム タイで大ブームの車両ですね。
小柄で取り回しが楽。そしてリッター50キロ以上の低燃費で125ccラインナップで絶滅しかけてるMTです。今年モデルチェンジ

荷物に関してリアBOXで解決可能ですがグロムは、シビアな重量制限がありクロスカブの重量制限に敵いません。

どのバイクも乗り味が異なりスタイルも違います。
一度、実物を確かめバイクに跨いでどんな感じか確めてみたほうがいいです。それで好みのバイクを選びましょう。
レゾネーター125がもし発売されるなら自分はそれをおすすめしたかったですが参考車で未定なので...

fir********さん

2016/7/2817:49:34

あなたに、ならリードです。
スクーターの便利さは理解しているはずです。

私はアドレスV125Gを所有、これより小柄なものは
ありません。
数年のあいだの支店勤務のため仕方なく、
安さだけで選んだものです。
ちゃちな作りは承知してます、安いんですから。

で、上記の3車種なら、欲しいのはグロムです。
少しは若い感性も持っているような
イメージを与えます。
年齢的にリード、クロスカブだと
「やっぱり、おっちゃんらしいね」と言われます。
若い人なら「粋」なんですけどね。

アドレスを手放して、グロムが欲しいのは山々ですが
家族を持っているとなかなかそうもいきません。

san********さん

2016/7/2817:06:35

>家の前に、ずっと置いてあり

これならクロスカブでしょうかね。
グロムは盗難が心配です。

クロスカブにボックスを付ければ収納も大丈夫でしょう。
リードは以外とコンパクトなヘルメットじゃないと
うまく入らないですよ。