ここから本文です

大学の学園祭でフライドポテトを出すのですが、材料って何が必要ですか?

tak********さん

2016/7/2821:54:32

大学の学園祭でフライドポテトを出すのですが、材料って何が必要ですか?

あと、作り方も教えてください。お願いします。

補足ポテト(冷凍)、油、塩以外で必要な材料はありますか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

2016/7/2822:41:14

ジャガイモ、塩(黒胡椒)、油

揚げ鍋、揚げ網お玉

ジャガイモを櫛形に切って油で揚げて
塩を振って出来上がり

お好みで塩と黒胡椒を振っても旨いです

塩、胡椒の分量は、試しにご自宅で作って
味見をしましょう
料理を作る時に味見は一番大切です

質問した人からのコメント

2016/7/29 17:34:41

ありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2016/7/2822:58:32

ケチャップをつけて食べる人も多いと思います。


(=゚ω゚)ノ

jij********さん

2016/7/2821:59:57

ジャガイモ、小麦粉、油。

sus********さん

2016/7/2821:59:10

あぶらと、ポテトです。

kim********さん

2016/7/2821:58:08

文化祭などで大量にフライドポテトを作る場合に、1から作るとなるとたくさんの材料と器具とガス、時間、労働を持っていかれます。
文化祭などで大量生産するならば、もともと原型が作られているフライドポテトを買ったほうが断然良いです。業務用スーパーなどでは5kgとかでも売っています。とても安いですよ。
まぁ、そのブン皆でがんばって思い出は少なくなりますが・・・・
そっちの方法のほうが売り上げはがぜんあがりますね・