ここから本文です

王家の紋章 ミュージカル

アバター

ID非公開さん

2016/7/2908:08:58

王家の紋章 ミュージカル

王家の紋章の上映時間が発表されましたが、15日13時の回を観劇し東京駅16時56分発の新幹線に乗れるでしょうか…?
キャリーバッグを持っていくので、当日クロークへ預ける予定です。
また東京駅に慣れていないので、新幹線へのスムーズな乗り換えはできません…。

補足回答有り難うございます。
東京駅を17時30分の新幹線だと、余裕はあるでしょうか?
また、帝国劇場のクロークは公式のマップにも乗っております。実際に使ったという方も見かけましたし…。荷物ですが、旅行の最終日なのでまとめることができません。観劇日がお盆なので駅のロッカーも埋まってしまうと思います。神奈川から劇場へ向うので、朝早くか、ロッカーを確保しておくことも不可能です。

閲覧数:
7,312
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/3009:37:01

有楽町・日比谷近辺の劇場からでしたら
慣れていれば終演30分後の新幹線に乗る事は
まあまあ可能ですが
不慣れで荷物もあるなら少し危険かもしれません

舞台公演の終演時間は、公演日程が進むと
だんだんと延びてくる場合もありますし…

帝国劇場にクロークはあります
入場してすぐ左側の受付にて
ロッカーに入らないサイズのキャリーバックなど
預かって頂けます

ですが、引取る時にはタイミングが悪いと
とても時間がかかってしまいます

質問者様の状況を読んだ限りでは
可能ならば17時半の新幹線で予定された方が
舞台も最後までゆっくり楽しめて
多少の余裕をもってお帰りになれると思いますよ

せっかくの観劇遠征ですから
安全も重視して、ゆっくりと楽しまれてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lovedesire_1さん

2016/7/3014:13:19

可能なら1本遅らせて観劇した方がいいと思います。
ギリギリの時間だと駅に慣れていない+盆中のUターンラッシュで東京駅構内が混雑の状況でキャリーを持って走り回る可能性もあります。
あと開演が数分遅れる(そうなる可能性はあります)と終演も遅くなることもあるので、そうすると最後あたりは時間を気にしながらで集中できなくなりませんか。
先の方も書かれていますが、宿泊されるホテルで宅急便や荷物の配送されているか確認してチェックアウト時に大きな荷物を送ってしまって身軽で観劇、帰宅するのも1つかと思います。
フロントで聞くと宿泊者限定で発送してくれたりしますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/2918:21:53

3時間15分と出ていますね。

それから帝劇にはクロークはありません。通常サイズの無料のコインロッカータイプ(鍵があり)劇場内のエレベーター前とか横通路にあります。

4時25分に劇場を出て6,7分かけて有楽町駅、3分待って2分で東京駅へ

山手線から新幹線乗り換え口へ8,9分

改札を通りホームへ3分から4分

間に合わないことはなさそうですが。急がなければいけませんし電車がとまっていないことを願うのみです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/7/2913:28:24

カーテンコールを最後まで見なければ余裕。
最後まで見て、帝劇脱出10分かかると、ややパニック。
クロークは危険だな。荷物をギリギリまで減らして、リック詰めだと走れるから、その方が良いかな。
とりあえず、4時40分までに有楽町駅に「絶対」着くシュミレーションをしないといけないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

orangeiteaさん

2016/7/2909:28:14

上演時間情報 すみません 私は見つけられなかったのですが
何時間と出ました?
(私も知りたい!)
3時間と出たなら 時間は十分ですが 3時間半ならかなり危ないです

キャリーですが クロークに預けるほかに
劇場入ってすぐ右側にコインロッカーが並んでいたはずです
そちらの方がすぐ出せるかもしれません

劇場から新幹線ホームへは いっそ歩いた方が時間的に確実です
東京フォーラムから 地下道を行くこともできますが
ちょっと迷うと 時間のロスが大きそうです
劇場を出て右にお濠が見えるので お濠沿いに 右方向に進めば
信号二つぐらいで 広い御幸通りに出て 右に東京駅が見えます
わかりやすいです
新幹線ホームは 東京駅の改札を入って 一番奥まで とにかく直進です

劇場入り口からホームまで 1キロ強
慣れていても 15分ではギリギリです
まして 座席位置によっては 劇場を出るのに時間がかかります
カーテンコールの前に抜け出すか
あるいは 新幹線の時間を変更しておくか
間に合わなかったら あきらめて 乗車券だけで自由席を狙うか
どれかになると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。