ここから本文です

「じゃらん」にクチコミ投稿したら、ひどい「宿側からの返信」がありました。 ...

ris********さん

2016/7/2909:46:46

「じゃらん」にクチコミ投稿したら、ひどい「宿側からの返信」がありました。

伊豆高原のカップル向けペンションです。

ツインの部屋を予約しておいたのに、宿の都合でダブルの部屋にされてしまい、二度と泊まりません!と投稿したら・・・

「部屋タイプの確約はしていません。ツインと確約している宿を予約されたら今後はよいと思います・・・」

あきれた返信もらったことありませんか?

閲覧数:
22,770
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2016/7/2920:34:19

開き直りに見えてクレーマーを遠ざける対応ですよ。
遠回しに「ウチは結構なんで、貴方の希望を受け入れる宿をお勧めします。」とボイコットされているんですよ。

プライドの高い一流ホテルでも相応しくお客様はグローバルスタンダードを盾にとりお引き取り頂くとか。
マナーの悪さで質が落ちた星野リゾートも見習って柄の悪いクレーマーみたいなお客様はお引き取り頂くようにしないと質が落ちるばかりです。

質問した人からのコメント

2016/8/4 19:31:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2016/8/122:24:26

いやな思いをしましたね。

私の場合は都内のビジネスホテルの口コミ投稿に
「禁煙部屋指定なのに喫煙の部屋だった」「シャワーカーテンがかび臭い」「スリッパが破れている」など箇条書きで数項目書いたら、宿側からの返信で、

「ご利用ありがとうございます。またのご利用をお待ちしています。」

とたった一行だけのマニュアルどおりの返事が書かれていて妙にムカついたことがあります。こんな返事をよこすのなら、無視されたほうがましだわ!

ant********さん

2016/7/2915:46:05

まだマシな方です。
スタッフの対応悪かったので投稿したら、裁判にかけるたまで言われました。

ten********さん

2016/7/2909:52:29

そのような確約システムがあることをホームページや資料に明記してあるならペンション側に非はありませんが
そういったものもなく後付けされるような形で言われたのなら立派な詐欺になります。

あきれた返信はもらったことはあまりありませんね…。どこも誠心誠意な返信をして下さいます。